6年生の先生からのメッセージ

・みなさんの電話での明るい声が、とても快く感じられました。それぞれに運動を工夫したり、作品を作ったりして家庭での生活を充実させようとしているのがすばらしいと思いました。私は、物作り、理科の実験、授業の準備をしたりしています。普段はあまりできない学習にチャレンジしてみてください。首を長くして学校の再開を待っています。

・みんなの元気な声を聞くことができて、とても安心しました。みんなに会えなくてとてもさみしいけど、学校が再開したら、会えなかった分、たくさん話したり遊んだりして楽しく過ごそうね!!そのためにも、早寝早起き・適度な運動を心がけて、元気に過ごしましょう。みんなに会える日が一日でも早く来ますように。

・今、お家でどんなことをしていますか?お家で「ひまだな〜!」と思って過ごしていませんか。
「今」、色々なことにチャレンジできる時間があります。たくさんチャレンジしてキラキラと輝いていないと「もったいない」です。「ずっと」何かに挑戦することは難しくても、何か一つ「形に残る」ことをがんばってみてください。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学園配付物

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生