最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:265
総数:1191085
今週の目標は、「決められた掃除場所で隅から隅まで掃除をしよう」です。

3月 古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/19(日)今年度最後の団行事である退団式と卒団式を執り行いました。

令和4年度江南市スポーツ少年団本部退団式。
江南市の全スポ少の団員が集まって、学校でいうと卒業式にあたる大切な式でした。
厳かな雰囲気の中、卒団する男子7名、女子7名の卒団生は壇上で立派に卒団証書を受け取りました。

午後、KTXにて行われた古東スポ少の卒団式。
卒団生の入団から今日までの想いや感謝の気持ち、卒団生の母集団からの言葉、思い出のスライドショーなど、団員、指導者、母集団の想いがたくさん詰まった素晴らしい式でした。

卒団生のみなさん、ご卒団おめでとうございます!
スポ少の活動で学んだことやこれまで努力し続けた自信を、これからの中学校生活に生かしてください。


団員大募集中です!
大会、練習以外にも楽しいイベントがたくさんあります。
少しでも気になる方はお気軽にご連絡ください!
ご質問も大歓迎です!

※ <swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>

3月18日(土) 古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/12(日)、女子部最後の行事である6年生を送る会を開催しました。

食事や楽しい企画でゲームをしたり、ケーキをみんなで食べたりと楽しい時間を過ごしました。
ゲームはジェスチャーゲーム、時間ぴったりゲームと長さぴったりゲーム、からだジャンケンをやりました。
どのゲームも大いに盛り上がり、大笑いが飛び交って楽しめました。

最後には5年以下の団員からダンスとメッセージで6年生への今までの感謝の気持ちを込めて、踊りました。
これまでのいろんな想いがあふれて、6年生と6年母集団だけでなく、指導者や5年母集団も涙を流して、みんなでいい時間を過ごすことができたと実感しました。

6年生のみなさん、ご卒団おめでとうございます!
中学生になっても、スポ少女子のことを忘れないでほしいです。
これからも後輩たちを見守ってくださいね。

団員大募集中です!
バレー、バドミントン大会以外に楽しいイベントもたくさんあります。
気になる方はお気軽にご連絡ください!

※<swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>

3月 古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは、古東スポーツ少年団(女子)です。

3/5(日)江南市スポ少冬季バレーボール大会があり、Aクラス(6年生チーム)、Bクラス(5〜3年生チーム)、2年生はミニゲームに参加しました。
Aクラスでは6年生最後の大会のため、どのチームも気合い十分。その勢いに圧倒され、最初は自分たちのプレースタイルが出せず、危ない場面が多々ありましたが、中盤で何とか取り戻し、全員がアタッカー攻撃することができました。成長し続ける子どもたちの姿にパワーと感動をたくさんもらいました。
Bクラスも着実に成長しています。経験浅い子もたくさんいますが、丁寧にサーブを決め、勝ち進むことができました。
Aクラス優勝、Bクラス準優勝 おめでとうございます!
応援に来てくれた男子部の皆さん、ありがとうございました!

団員大募集中です! バレー、バドミントン大会以外に楽しいイベントもたくさんあります。気になる方はお気軽にご連絡ください!

※ <swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>

3月 古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは、古東スポーツ少年団(女子)です。

2/25,26 江南市長旗バレーボール交流大会に出場しました。3年振りに入場行進もあり、緊張しながらもチーム紹介されながら堂々と入場しました。
予選と決勝トーナメントの2日間、江南市および近隣で活動する16チームが出場の中、2位という結果でした。
一歩及ばず悔しい思いはしましたが、アタッカー全員で攻撃ができ、また、1つのボールを仲間と最後までつないで何度も点数に結びつけることができました。
また1つ大会が終わり、6年生にとって、いよいよ次の日曜日である3/5が最後の大会です。
後悔がないよう、全力で、とにかく楽しんでプレーして欲しいと思っています。 頑張れ!古東シャイン!

一緒に楽しく活動しませんか?団員募集中です!

※団員募集チラシ → <swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208