最新更新日:2024/06/13
本日:count up89
昨日:265
総数:1191169
今週の目標は、「決められた掃除場所で隅から隅まで掃除をしよう」です。

2月 古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
こんにちは、古東スポーツ少年団(女子)です。

2月4日に江南市民スポーツ祭バドミントン大会が行われました。
この大会ではペアを組んでのトーナメント式で優勝を目指して試合に参加しました。
ペア同士で話し合いを重ねて練習をし、本番に挑みました。
悔しい思いをしたペア、勝利をして笑顔いっぱいになったペア、いろいろな表情を見ることができました。
試合で全力を出すことは大切なことですが、それ以上に試合に向けての準備や心構えも大切なことであるということも学んでくれたと思います。

来年度に向けて練習を重ねて、勝ってたくさん喜びを感じることができるように指導者、母集団としても見守りたいと思います。

今大会では6年生1ペアが敢闘賞をとることができました。
おめでとうございます!

スポ少女子では、団員募集中です!
ぜひ、一緒に活動しませんか?

【リンク】 <swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>

「古東スポーツ少年団」 令和5年度 団員募集!

画像1 画像1
 詳しくは、こちらをご覧ください。
       ↓
 <swa:ContentLink type="doc" item="95252">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(裏)</swa:ContentLink>

 <swa:ContentLink type="doc" item="95251">古東スポーツ少年団 令和5年度団員募集(表)</swa:ContentLink>

古東スポーツ少年団【女子部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは、古東スポーツ少年団(女子)です。
1/15(日)江南市民バレーボール大会に出場しました。

予選リーグは無事に1位通過し決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントも順調に勝ち進み、決勝戦では、こうなんハリケーンさんと対戦することに。
こうなんハリケーンさんのキャプテンは同じ古東小の6年生です。普段仲良くしているクラスメートもこの日だけはライバルです。頑張りましたが1-2で負けました。
古東小の体育館でともに練習を頑張っている2チームが優勝・準優勝を飾ることができ、とても嬉しいです。
最後に、バレーを頑張る古東小6年生で一緒に写真を撮りました!

一緒に楽しく活動しませんか?団員募集中です!

※ <swa:ContentLink type="doc" item="93595">古東スポーツ少年団 2022.9 団員募集チラシ(裏)</swa:ContentLink>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208