最新更新日:2024/06/06
本日:count up18
昨日:128
総数:361051
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

卒業式と入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(金)
すずらん2組のみなさんが、卒業式と入学式の掲示物を作成しています。似顔絵とメッセージを全学年で作ります。丁寧に清書に取り組んでいます。しっかり書けて、ほっとしたね。

がんばってます!

画像1 画像1
2月25日(木)
算数の復習プリントに黙々と取り組んでいます。慌てずに、落ち着いて問題に取り組めば、必ず解けますよ。

I can play kendama!

2月19日(金)
 すずらん英語では「できること」の言い方を学習しました。"I can jump.""I can do kendo."など自分ができることを英語で言えるように練習しました。最後に"I can play kendama."と言える人はいるかな?とけん玉を渡すと,みんなが夢中になってけん玉をしました。
画像1 画像1

はこのかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(月)
はこの面を紙にうつしとって、面の数を調べます。どうやって写しとりますか?自分の考えた方法をみんなの前で発表しています。
さあ、うつした面はいくつになるかな?

animals

画像1 画像1
画像2 画像2
2月5日(金)
動物の名前を英語で覚えてみんなで神経衰弱をしました。
動物の名前も英語でたくさん覚えたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
4/5 入学式準備
4/6 入学式

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492