最新更新日:2024/06/06
本日:count up107
昨日:128
総数:361140
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

カレンダーを作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(木)
すずらんのみなさんは、毎月カレンダーを作っています。
今日も頑張って作りました。
スパッタリングなどの技法も使い、それぞれ工夫して作成しています。

すずらん農園だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(火)
すずらん農園の草取りをしました。暑い日でしたが、みんなよく頑張りました。これからも野菜のお世話を頑張ろうね。

今日は、生長を楽しみにしているスイカの雌花を見つけました。
昨年は、大きくなってくるとカラスにつつかれてしまい、収穫できませんでした。
さあ、今年は大きくなるかな?楽しみだね。

ものさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月22日(月)
2年生のすずらんさんも、ものさしを使って長さを測っています。mm単位の長さはとても細かくて見にくいですね。それでも根気よく目盛りを数えています。みんな頑張っていますね!

英語は楽しいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月19日(金)
みんな大好き!英語カルタをしました。
加藤先生から「I like 〜.」と食べ物の名前を英語で言ってもらい、それを早く取った人が勝ち!
では1問目!
「I like cake.」「あった!」
同時ですね。では、仲良くじゃんけんですよ。
ケンカをせずに、仲良く勝負です。

英語の勉強は、楽しいですね!

BANANA!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月12日(金)
初めてのすずらん外国語活動の授業をしました。担当は加藤先生です。どんな果物が隠れているか当てて、英語で言います。果物の名前の英語での言い方をみんなよく知っているね。楽しく勉強していこうね!

模様作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日(木)
図工の時間に折り紙を切って模様作りをしました。
折り紙を折って、切る線を決めて、はさみで切ります。もう一度広げてみると・・・・きれいな模様ができました!

なんて いおうかな

画像1 画像1
6月5日(金)
 学校が再開して1週間が経ちました。毎日元気に学校に来ることができています。1年生国語の時間に「なんて いおうかな」の学習をしました。「おはようございます」「失礼します」「ボールを貸してくれるかな」など,生活のさまざまな場面で必要な言葉を絵を見ながら考えることができました。

すずらん農園だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日(金)
すずらん農園に野菜の苗をもう少し植えてみました。
パプリカ、大豆、オクラ、バジル、コールラビ
先に植えたピーマンやなすも元気育っています。
たくさん野菜ができるといいね!楽しみだね!これからもしっかりお世話をしましょうね。

1学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(月)
すずらん1組では、登校してからどうするのかなど朝の支度の確認をしました。手洗いなどもあります。しっかりしましょうね。
すずらん2組、3組では、姿勢についてのお話の後、よろしくねカードを書きました。担任の先生のお話をしっかり聞いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
4/5 入学式準備
4/6 入学式

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492