6年生 福祉実践教室(1)

福祉実践教室の様子です。講師の先生のお話を聞いて、実際に車椅子を体験しました。障害物であるマットを避けてUターンをしたり、段差のある場所を通ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 村探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習で村探検に出かけました。村役場では村長さんとお話をしたり、仕事の内容について教えていただいたりしました。すこやかセンターでは、実際に館内を周りながら質問に答えていただきました。図書館には思った以上に多くの本があることや、飛島で飛行機やロケットを作っていることなど初めて知ることがいろいろとありました。貴重な機会をいただきありがとうございました。

6年生 おはなしくらぶ

 24日(火)今日は今年度初めてのおはなしくらぶの方による読み聞かせがありました。本の世界に引き込まれ、集中しながら聞いている姿が見られました。読み聞かせが終わった後には「面白かったね」と話し合う声が聞こえてきました。次のお話も楽しみですね。おはなしくらぶ員の方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 授業参観

 4月22日(金)今年度最初の授業参観を行いました。3時間目、A組は美術、B組は道徳。4時間目、A組は社会、B組は英語の授業でした。

生徒たちは活発に意見交流をしたり、先生の話に耳を傾け、時折頷いたりと真剣に授業に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式・後期課程進級式(1・7年生)

学園配付物

学園概要

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生

PTA

部活動の方針について