最新更新日:2024/09/20
本日:count up82
昨日:128
総数:1271999
留守番電話は、18:30〜7:45です。(NO部活デーは、17:30〜)

体育大会 3年学年練習

20日(金)、3年生学年練習です。今日も暑くて水分補給をしながら練習しました。リレーの入退場練習はスムーズに行えました。マスゲームのダンスは体育の授業で行っていますが今日は場所の確認などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年学年練習

19日(木)、3年生は学年種目大縄跳びの練習を行いました。3つのグループ(8の字跳び、8人跳び、8人連続跳び)の総得点で競います。まだまだなれなくって引っかかることも多かったですが、これからの練習で当日はかなり跳べるようになってくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会練習

18日(水)、第1回体育大会全校練習を行いました。6校時に予定していましたが暑さ対策で1校時に実施しました。体育大会の決意表明、体育大会スローガン 発表がありました。ラジオ体操の練習なども行いました。第78回体育大会は10月5日(土)に行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

9日(月)、3年生は体育大会に向けて学年集会を行いました。各クラスの目標の発表、体育委員長の話、がありました。3年生は最後の体育大会です。1.2年生にも見本になるようしっかり取り組む決意がうかがえました。全体での練習は来週からです。暑さが治まることを願っています。
画像1 画像1

9月行事予定

9月の予定表です。
画像1 画像1

Peter先生着任

4日(水)、ALT (Assistant Language Teacher外国語指導助手)のPeter先生が着任されました。イギリス出身だそうです。英語の時間に教えていただきます。各クラスをまわるので多くの時間はとれませんが授業以外でも英語で話しができればいいですね。
画像1 画像1

「命の授業」講演会

2日(月)、「命の授業」講演会 を行いました。犯罪被害者をなくす、加害者をなくすために活動されている、ひょうご被害者支援センターより 被害者遺族の方に来ていただき話を聞きました。事件のことや被害者家族の思いを聞き、事件の報道では伝えられない部分を教えていただきました。命の大切さがしっかり伝わったと思います。思いやりの気持ちを持って相手も自分も大切にしたいと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 市新人(野球)
9/21 市新人大会
9/22 秋分の日 市新人大会
9/23 振替休日 新人総体予備日
9/24 定期販売
9/26 1年わくわくオーケストラ 学年諸費再振替日
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891