最新更新日:2024/09/19
本日:count up9
昨日:189
総数:690027
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

壁画コンクール

1 壁画コンクールでは、学級で2つの壁画作成に取り組みました。学級目標に合わせて壁画を描いたり、学級の雰囲気を壁画に出そうとしたりしていました。また、学校祭のテーマに合わせて、色鮮やかな壁画もありました。体育館に展示されるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画コンクール


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

2年生では、生徒玄関の飾り付けを担当しています。今年は、ステンドガラス風に仕上がるように取り組んでいます。きれいな玄関で文化祭ができることが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備


画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備

文化祭のステージ看板を作成しています。生徒たちがアイデアを出し合い、担当者で協力して完成を目指しています。素敵な看板が仕上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

模擬店担当の生徒は、ランチルームで模擬店の準備をしました。お金を計算したり、チケットを作ったり・・・。計算間違えのないように、みんな集中して取り組んでいました。当日の販売が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

壁画担当の生徒の様子です。各教室でタブレット端末で調べたイラストなどを書き写したり、ひとつの絵をグループで話し合いながら描いている姿が見られました。仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

3年生体育祭応援団が、中庭やピロティの清掃など、文化祭のための環境整備をしてくれました。もうすぐ文化祭。きれいな学校で文化祭ができると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備

今週金曜日には文化祭が行われます。2年生では、学級企画、壁画、生徒玄関の飾り付けに別れて、みんなでアイデアを出し合いながら取り組んでいました。仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭準備


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭準備

1年生にとっては初めての学校祭。壁画担当、学級企画担当、ステージ看板担当に別れてみんなで話し合いながら、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭準備


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434