最新更新日:2024/09/20
本日:count up111
昨日:151
総数:772693
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 国語

海と山のチームにわかれて、対話の練習をしました。それぞれの立場で考えを伝え合い、先生役の人に説得力があったチームを判定してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

運動会に向けてチェッコリダンスの練習をしました。体育係さんがじょうずにお手本になってくれました。運動会まで練習がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 身体計測

2学期の身体計測を行いました。
夏休みを経て、大きく成長したかな?

計測の後、保健室の先生から朝食の大切さについてのお話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

2学期も元気よくスタートしました。算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 あさがおの観察記録をまとめます。表紙作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 ラインズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインズさんによるプログラミングの授業がありました。
試行錯誤し、楽しく取り組みました。

6年生 国語

「いちばん大事なものは」これからの生活で大事にしていきたいものや考え方について、友達と伝え合い、考えを広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月の身体測定がありました。みんな大きくなっていました。

3年生 外国語活動

2学期の外国語活動が始まりました。
I like 〜.を使って好きな色を質問したり答えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

ナップザックの両わきをミシンで縫いました。5年生の時の学習がいかされているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ローマ字の学習

ローマ字の学習に取り組んでいます。
少しずつ覚えて、タブレットもローマ字入力ができるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語の学習

国語で対話の学習をしました。
クラスにどんな係があるとよいか話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会に向けて

教室でソーラン節の練習をしたり、リレーの走順を決めたり、運動会に向けて準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 保健指導

 身体測定の時間の後、ネット・スマホ・ゲームとの上手な付き合い方の話を聞きました。使い方を間違えると心と体の成長に悪い影響を与えることや、うまく付き合っていくための方法を学びました。これまでの自分の使い方を振り返るよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会

 水産業のさかんな地域の学習が始まっています。今日は、学習問題を解決するための小さな問いを出し合いました。これから問いについて調べていき、学習問題の解決を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

身体測定がありました。測定後、保健の先生からスマホやゲームとの付き合い方について話を聞きました。
画像1 画像1

6年生 家庭科

1学期の続き、ナップザック作りが再開しました。しつけぬいが終わったので、次はミシンの作業が待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 夏休みの宿題の工作で、みんなで楽しみました。的に当たるように、飛ばしました。9月も、元気いっぱいの1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

2学期は円の面積の勉強からスタートです。まずは、円の面積のおよその大きさを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

読まれた文が、学級の誰の夏の思い出なのかを当てるゲームをしました。英語で文章を書くのが早くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 委員会(運動会関係)
9/15 19週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512