最新更新日:2024/09/20
本日:count up52
昨日:138
総数:769525
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

9/5 鬼北応援隊 朝の読み聞かせ

朝の鬼北タイムの時間に、1〜4年生で読み聞かせをしてくださりました。

子どもたちに合わせたお話を用意してくださり、みんな夢中になって聴いていました。

いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)給食リハーサル

 今日は、新給食センターの給食リハーサルでした。
 牛乳はありませんでしたが、ハヤシライス、シャキシャキサラダ、サバのハーブ焼き、スイートポテトなど、みんなおいしそうに、もりもり食べていました。
 来週から本格的に給食が始まります。保温性能の高まった食缶で運ばれてくる給食は、温かく、おいしそうで、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)2年生 図工 はさみのアート

 2年生は、図工で「はさみのアート」の作品作りをしていました。白い画用紙を思い思いに色々な形に切った後、それらを黒い画用紙に並べて、見えてきた形を生かして作品に仕上げます。
 それぞれ、素敵な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月) 学活

 学活では、2学期の係や掃除当番を決めたり、2学期の目標を決めたりしていました。
 楽しい行事がたくさんの2学期。充実した毎日を過ごせるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)2学期始業式

 始業式では、校長先生から、「授業」「行事」「あいさつ」を大切にしようというお話をされました。また、言葉を大切に、仲良くなる言葉、元気になる言葉を使えるようになって欲しいという願いを話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月) 大掃除

 夏休みの間に汚れた学校を掃除してから、始業式です。
たまった汚れをみんな、一生懸命落としてきれいにしてくれました。すがすがしい気持ちで2学期を始められます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)2学期が始まりました

 台風が心配されましたが、天気も回復し、子どもたちが元気に登校しました。 夏休みの思い出を話しながら楽しそうに登校する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23 教職員研修

 出校日の午後、先生たちの研修会がありました。コミュニケーション力向上のために、どのような活動ができるか、楽しい活動の仕方を教えてもらいました。
 2学期に、みんなと活動できることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23 全校出校日

 今日は出校日です。暑い日でしたが、みんな元気に登校し夏休みの思い出について語り合っていました。
 5年生は、掲示された林間学校の写真を見て、楽しかった思い出を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23 全校出校日

 黒板に大きな絵とメッセージを書いて、久しぶりに登校する子どもたちを迎えた学級もありました。
 各教室では宿題集めや答え合わせなどが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23 全校出校日

 夏休みもあと少しです。事故やケガに十分注意して、楽しく過ごして下さいね。

 始業式に元気な笑顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

常滑市に帰ります。
画像1 画像1

5年 林間学校 2日目

施設で、おにぎりとバナナの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

施設で、おにぎりとバナナの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

施設で、おにぎりとバナナの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

施設で、おにぎりとバナナの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 林間学校 5年

クラフト研修でスプーン完成しました!
やすりで一生懸命削ってツルツルにしたり、絵や文字を書いて上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

クラフト体験、スプーン作り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

クラフト体験、スプーン作り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校 2日目

クラフト体験、スプーン作り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 給食なし 3時間一斉下校
9/9 6年卒業アルバム撮影(委員会)
9/10 6年卒業アルバム撮影(学級・学年・クラブ)
9/12 6年卒業アルバム撮影(クラブ)
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269