わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆修学旅行 いちもくさんに入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちはわかるけど
園内では走らないでね笑

3年生☆修学旅行 もうすぐディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国に到着です。あと少しで、入園します。

3年生☆修学旅行 早く着きました

画像1 画像1
国会議事堂がスムーズすぎて
舞浜に早く到着です

さらに、、、
空いてそう

3年生☆修学旅行 国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて3組と4組です!

この後はいよいよディズニーに向かいます!

3年生☆修学旅行 国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
国会見学の最後は、学級写真です!

まずは1組と2組です!

3年生☆修学旅行 ゆっくり見学

ゆっくり見学できました
さらに予定よりかなり早く行程が進んでいます

HEROes_vol.51☆合唱決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は1時間目に各学級で歌う合唱決めが行われました!どのクラスもよく曲を聞いて選んでいて良かったです!
1組は「地球の鼓動」、2組は「結」、3組は「虹」、4組は「心の瞳」に決まりました!一致団結して、聞いてる人が感動する合唱を作っていこう!

3年生☆修学旅行 国会議事堂はスペシャルバージョン

今日は奇跡的に空いているということ
他の学校まったくなし(^-^)v

今回の見学を調整していただいた扶桑町出身の国会議員 藤川議員さんにもお話をいただきました
ありがとうございました
(藤川議員(事務所)から動画の撮影と公開の許可を得ています)

3年生☆修学旅行 国会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅から国会議事堂に移動してきました!


今から参議院を見学します!

3年生☆修学旅行 東京駅にて

学年写真撮り終わり
国会議事堂に向かいます

3年生☆修学旅行 学年写真

画像1 画像1
みんなで記念撮影です!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
東京駅到着 トイレ待ち

3年生☆修学旅行 4組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな盛り上がっています!

3年生☆修学旅行 3組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線を楽しんでいます!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
頭を雲の上に出し♪♪

3年生☆修学旅行 3組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線出発!!!
みんな軽食やトランプを楽しんでいます!

3年生☆修学旅行 4組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線での様子です!楽しんでいます♪

3年生☆修学旅行 1,2組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
お菓子を食べながら、カードゲームを楽しんでいます♪

3年生☆修学旅行 1組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がってます。

3年生☆修学旅行 1組新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線が出発しました。
お菓子とカードゲームで楽しんでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/10 行事・会議を持たない期間(8/10〜16)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453