10月分集金の口座振替日は、10月7日(月)です。集金額は、  1年生 7,000円、2年生 5,440円、3年生 6,720円、4年生 7,720円、5年生 7,440円、6年生 7,720円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。10月4日(金)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

令和6年度江南市小学生平和教育研修派遣事業 出発式

画像1 画像1
今朝、市役所の玄関で「令和6年度江南市小学生平和教育研修派遣事業」の出発式が行われました。
代表児童13名が、元気に広島に向けて出発しました。
現地で、見て、聴いて、多くのことを学んできてくれることと思います。
現地での様子については、古知野南小学校のHPで紹介されます。

布袋サマーフェスタ2024

今夜行われた布袋サマーフェスタ2024に布袋小の先生方と一緒に布袋師連として参加しました。
ほてっこも一緒に踊ってくれたり、観客席から応援してくれたりして、とても盛り上がりました!
敢闘賞をいただきました!!
布袋の夏をみんなで楽しめて嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度江南市平和祈念戦没者追悼式

画像1 画像1
本日、令和6年度江南市平和祈念戦没者追悼式が行われ、小学生平和教育研修派遣児童が参加し、本校の児童が代表で作文発表をしました。
研修に参加して気づいた平和の大切さや、これからの研修で学び自分たちが取り組んでいきたいことについて熱く語る姿は、とても立派でした。思わず目頭が熱くなり、79年前に思いを馳せるとともに、これからの布袋小の安全・安心を守り、ほてっこの幸せのために力を尽くしたいと決意を新たにしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/11 山の日
8/12 振替休日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421