最新更新日:2024/09/26
本日:count up15
昨日:144
総数:763147
校訓「正しく 明るく 健やかに」

中総体 愛日大会 その2

今日は昨日の団体戦に続き個人戦が行われ、本校からは3年女子の1名の選手が出場しました。一回戦をストレートで快勝し、2回戦に挑みました。負けてしまったものの、ベスト32という素晴らしい成績を残しました。おめでとうございます。
画像1 画像1

中総体 愛日大会

 今日、北名古屋市健康ドームで行われた中総体愛日大会卓球団体戦に、本校の卓球部女子が出場しました。予選リーグは同率の1勝2敗で、セット数の差で惜しくも決勝トーナメントに進むことはできませんでした。どの試合もほとんどフルセットまでもつれる試合展開となり、見事な粘り強さを見せてくれた3年生。後輩にも言葉では表せないほどの感動を与えてくれました。とても立派でした。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一万人卓球大会

 今日、瀬戸市民体育館で一万人卓球大会が行われました。暑い中でしたが、それぞれの力を尽くしました。男子はベスト4とベスト8にそれぞれ入る健闘ぶりを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA陶芸教室

PTA主催の陶芸教室を行いました。
窯業室はとても暑かったのですが、参加者は楽しく作業をしていました。
参加いただいた皆様、またご指導いただいた陶芸の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祇園まつり

 今日は品野の祇園まつりです。今年も特別合唱団が参加し、校歌等を披露しました。いつもたくさんの地域の方に見守られ、支えていただいています。今日もたくさんお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期終業式

 今日、一学期の終業式をおこないました。校歌斉唱、校長式辞のあと、生活や安全についての話がありました。式の後、明日の祇園祭りに参加する特別合唱団が歌を披露しました。
 長い夏休みがはじまりますが、最も大切なことは「自分の命を守ること」です。出校日や始業式に、また笑顔で会えることを楽しみにしています。
 保護者のみなさま、地域のみなさま、一学期間の本校へのご理解ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 その3

 みんな一生懸命に取り組む姿には感心します。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 その2

 エアコンのフィルターや扇風機、掃除道具入れなど、ふだんできないところもピカピカにします。カーテンも外して洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 その1

 学年集会のあとの6限目は、大掃除です。1学期の汚れを落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

 今日の5限目は、各学年とも学年集会を開きました。1学期のまとめや夏休みに向けての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別合唱団

 今年も特別合唱団が祇園祭りに参加します。今日の練習は、地域の方が写真を撮りにきてくださいました。20(土)17:15より「道の駅しなの」にて歌声を披露します。お時間がある方はぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 技術

 プログラミングの勉強です。これからの社会で生きていくのに必要な力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動写真 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの部もいい雰囲気を醸し出していますね。男子卓球部は、アルバムには体育館の上から撮影した写真が掲載されます。欠席者がいた部活動は、改めて撮影をする予定です。

部活動写真 その1

 3年生が卒業アルバム用の部活動写真を撮影しました。今年は趣向をかえて、思い思いのポーズをとるスタイルです。HPの写真はぼやけていますが、アルバムにはプロのカメラマンが撮影したもっとクリアな写真が掲載されますのでご安心ください。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HNT(ハピニコタイム)

 今朝は、1学期最後のハピニコタイムでした。「二者択一」のお題は、学年によって変えています。ちなみに今日の3年生のお題は・・・
「うどんは冷たい派?あたたかい派?」「好きなのはスポーツ観戦?映画鑑賞?」「パリオリンピックで応援したいのはバレー?バスケット?」などでした。
 朝からみんなのにこにこ笑顔があふれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食は、ジューシー(沖縄の炊き込みごはん)、枝豆コロッケ、焼き豆腐と野菜のチャンプルー、米粉のワッフル、牛乳です。チャンプル―には、ゴーヤも入っていて、沖縄の味を満喫しました。
画像1 画像1

3年 数学

 3年生も単元のまとめをしていました。問いに対する自分の考えをしっかりとまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

 章末問題に取り組んでいました。授業のラスト5分で小テストがあるそうです。みんながんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

 水溶液の性質の学習です。「水に溶ける」というのはどんな状態かを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年食育

 今週は、朝の時間に2年生の食育指導を行っています。今日は2組です。朝ごはんを食べるとどんないいことがあるかの説明、朝ごはんの工夫、おすすめ料理などの紹介もありました。熱中症対策のためにも、朝ごはんはしっかりと食べてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp