最新更新日:2024/06/27
本日:count up11
昨日:205
総数:373883
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/27 給食

画像1 画像1
ソフト麺  牛乳
肉味噌かけ
じゃがいもとベーコンの炒め物
れんこんチップス

6/27 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課のふれあい広場での様子です。

6/27 My weekend

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の外国語です。音声を聞いて、週末に何をしたかについて聞き取りをしています。よく聞きとることができています。

6/27 Can you play〜?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の外国語です。〜することができますか?の問いに、I can 〜、I can't〜で答えます。

6/27 大きくなったわたし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年白組の保健です。身長の伸び方や成長のしかたについて考えます。振り返ってみると、入学時よりずいぶんと成長していますね。

6/27 鉄棒運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年赤組の体育です。鉄棒でいろいろな技に挑戦しています。担当の先生が実演してくれました。きれいに技ができるポイントを理解できますね。

6/27 2・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもと違うメンバー、ペアで遊ぶのも楽しいですね。3年生はお兄さんお姉さんらしく優しく接してくれていました。

6/27 2・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを決めて思い思いに活動しています。

6/27 2・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3年生合同で三和っ子ランドで遊びました。

6/27 は・を・へをつかって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。はをへを使って、自分で考えた文を発表しています。ユニークな発想があり、楽しみながら学んでいます。

6/26 給食

画像1 画像1
さわにわん
鮭の塩こうじ焼き
チキンハムと野菜の和え物
海苔佃煮

6/26 三和っ子応援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三和っ子応援隊の皆様に環境整備をしていただきました。日差しと雨によりあっという間に草が伸びるので、本当に助かります。いつも環境整備をしていただき、ありがとうございます。

6/26 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は国語の学習です。調べた内容をタブレットを使って、グループで共有します。

6/26 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。小数×小数の課題に取り組みます。

6/26 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年白組は算数の学習です。三角定規とコンパスを使って、平行四辺形をかきます。

6/26 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は音楽の学習です。歌を歌いながら指揮をします。

6/26 はなび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は国語の学習です。「はなび」の詩を音読します。

6/26 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は道徳です。「あとすこし」を読んで、努力することについて考えます。

6/26 文をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。「は」「を」「へ」を使った文をつくります。

6/25 給食

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳
味噌ワンタンスープ
鶏肉と卵のビビンバ風(肉・野菜)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263