最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:122
総数:378946
第2ステージ(〜8月26日)が始まりました。テーマは「継続・自信」です。これまで積み重ねてきた努力を継続し、自信をもって定期テストや中体連夏季大会に挑みましょう。

【2年生】上野散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様々な施設を見学しています。国立科学博物館では、恐竜の化石の大きさに驚きました。国立西洋美術館では、多くの作品を見学することができました。

3年生修学旅行

画像1 画像1
1組北野天満宮にてご祈祷を終えました。

【2年生】上野散策開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上野に到着しました。ここから、各班で見学が始まります。

【2年生】朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しく頂きました。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
学級別研修に出発しました。

【2年生】東京研修3日目

おはようございます。最終日となりました。今日は、学級の班で班別散策です。ここでは、博物館や美術館、動物園を見学します。昨日の班別での行動のよさをいかして、行動できることを期待してきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三日目の朝です。今日は学級別研修になります。
みんな元気に朝食を食べました。ここまで体調不良者もなく順調にできているので、有意義な1日にできるといいですね。

【2年生】振り返りの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日一日をゆっくり振り返りました。学んだことを、これからの生活に生かしてほしいと願っています。

【2年生】夕食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、企業を一緒にまわった仲間との夕食です。今日の出来事について話をしながら、夕食を楽しんでいます。

【2年生】企業訪問を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
企業訪問を終えて、オリンピックセンターに戻ってきました。2年生は、この1日を自分たちで乗り換えられたと、達成感でいっぱいのようです。こちらの写真は、TBSやスポニチ、服部栄養専門学校の様子です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都らしい夕食です。このあと、ホテルへ向かいます。坐禅体験では、スムーズに動いてくれて、集中してやってくれる集団はなかなかないですよ。とお褒めの言葉をいただきました。
今日、誕生日の生徒がおり、みんなでサプライズでお祝いしました。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別研修も終わり、無事に全員が建仁寺に集まることができました。坐禅体験が始まりました。住職さんが姿勢の大切さや静かに集中する時間の大切さを話してくれています。

【2年生】企業訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各企業や専門学校で、仕事について学んでいます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良から平等院、伏見稲荷によりながら、京都に向かっています。

【2年生】企業訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
企業や専門学校などで、仕事についての説明を聞いています。この経験から、将来について深く考えてほしいと思います。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別研修スタート

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝を迎えました。みんな元気です。今日は班別研修で奈良から京都へと電車等で向かいます。夕方には建仁寺で座禅体験です。盛りだくさんの2日目です。有意義な経験と学びをしてほしいと思います。

【2年生】 東京宿泊研修2日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。みんな楽しく食事をしています。

【2年生】東京宿泊研修2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。2日目となりました。今日は、各グループで電車に乗り、企業を訪問します。生徒たちは、楽しみな気持ちの反面、電車の乗り換えは大丈夫か、企業の方に礼儀をもって接することができるのかという不安があるようです。班の仲間と協力して乗り越えることができることを期待しています。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班長室長会を終えて、就寝準備に入っています。1日目の活動を予定通りに行うことができました。事前にしおりを見て、早めの行動を心がける姿があり、集団としての力を感じた一日でした。明日は、東大寺大仏殿を見学し、班別行動になります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030