最新更新日:2024/09/25
本日:count up14
昨日:213
総数:974617

9.20 朝の風景 読書タイム 5年生

「がらがらどんのもり」による読み聞かせ。今日は5年生です。
「いつもありがとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 読書タイム 6年生

たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 外遊び

まだ元気よく咲いているアサガオもあります。やさしく水やりをしています。
ヒガンバナもそろそろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 外遊び

気温の上がらない朝のうちに……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 登校

今日は「ゼロの日」です。
いつより多くの方が登校を見守ってくださっています。
「ありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 登校

「おはようございます!」元気よくあいさつをしてくれる子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19 災害時に備えて

災害時に使用が想定される井戸水の検査が行われました。
画像1 画像1

9.19 4年2組 体育

ハードル走の学習です。
リズムよく跳ぶのは、なかなか難しいですね。
練習すれば、だんだんとスムーズに跳べるようになりますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19 5年1組 体育

走り幅跳びの前のウォーミングアップで、スキップをしています。
「足をしっかり振り上げて……。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19 3年3組 社会

今日は3組がスーパーマーケットの見学に出かけます。
黄色い帽子も準備して、出かける前の話を聞いていました。
楽しみですね!しっかり見学してきてくださいね!
画像1 画像1

9.19 5年3組 理科

「振り子」の学習です。
「振り子が往復する時間は、何によって変わるか?」実験をして調べています。
みんな意欲的です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 1年3組 図工

「でこぼこ はっけん!」の授業です。
身の回りにある「でこぼこ」を発見して、クレヨンで紙に写し取ります。
みんなうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 2年4組 生活科

秋の植物の様子の観察です。
写真を撮ったときは、ヒマワリやホウセンカを見ているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 資源回収

今日は、環境委員会の資源回収です。
「ペットボトルキャップ、66個持ってきたよ」と教えてくれた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2 校外学習

 9月14日に、社会科「店ではたらく人びとの仕事」の学習で、スーパーマーケットへ行きました。お店の方に質問したり、売り場の様子を観察したりして、たくさんのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA資源回収

現在(9/11〜15)、PTAの資源回収が行われています。
既にお持ちいただいた皆様、ありがとうございました。
今回は「明日まで」となっています。
 「ぜひご協力ください!」
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

2組の女子と3組です。
みんな、全力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

1組と2組の男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

運動会に向けてのリレーの選手決めのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 学校公開日

本年度、第2回の学校公開日でした。
たいへん多くの皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。
子どもたちは、少し緊張しながらも、大張り切りでした。
写真は、4年1組の体育の授業の様子です。「全力で、ダッシュ!!」
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136