最新更新日:2024/12/20 | |
本日:13
昨日:19 総数:446344 |
志水廣主宰 春道場志水廣 1022 動画 夢現大93 授業づくり 「子どもの言葉を引き出す算数の授業」3月の教材研究 第2学年「わくわく算数ひろば」こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 3月の教材研究 第2学年「わくわく算数ひろば」 2021年「分数」 2022年「わくわく算数ひろば」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 3月の教材研究 第3学年「わくわく算数ひろば」限定配信こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 3月の教材研究 第3学年「わくわく算数ひろば」 2021年「□を使った式」 2022年「□を使った式 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 第37回 2月第5週「子どもがキレる前の指導 」限定配信こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第37回 2月第5週「子どもがキレる前の指導 」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 不幸せから幸せな状態でいたい。 では、どんなときが幸せかというと、これがなかななか説明しにくい。 こんなときは、逆のことから考えてみよう。 不幸せの状態とは、私の場合はやりたいことがやれないときである。 だから、やりたいことがやれることが幸せなのだ。 私の場合はね。 3月の教材研究 4年もうすぐ5年生 限定配信授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 3月の教材研究 第4学年「もうすぐ5年生」 2021年「直方体と立方体」 2022年「わくわく算数ひろば」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 3月の教材研究 第5学年「わくわく算数ひろば」こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 3月の教材研究 第5学年「わくわく算数ひろば」 2021年「変わり方」 2022年「表を使って考えよう」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 志水廣 978 動画 A小学校の研究 そくの1 「予習」を取り入れること3月の教材研究 第1学年「もうすぐ2年生」限定配信こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 3月の教材研究 第1学年「もうすぐ2年生」 2021年「かえますか?かえませんか?」 2022年「けいさんのれんしゅう」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 志水廣主宰 春道場 https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 志水廣 1014 動画 心を引きつける学級・学年経営24「翻訳できる人を探すと道が開ける」限定配信 限定公開授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 第24回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「翻訳できる人を探すと道が開ける」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 春道場 https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 第35回 2月第3週「子どもとの価値ある面談の秘訣 」こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第35回 2月第3週「子どもとの価値ある面談の秘訣 」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 春道場 https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 第11回、2月の志水先生のメッセージ「子どもの問いでつくる算数の授業」を配信します。こんにちは。 第11回、2月の志水先生のメッセージ「子どもの問いでつくる算数の授業」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 春道場https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 第36回 2月第4週「スモールステップで計画する力 」こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第36回 2月第4週「スモールステップで計画する力 」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 春道場https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 志水廣 1011 子どもの心を引きつける学級・学年経営23 「働き方改革の先頭に立つ方策」限定配信授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 第23回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「働き方改革の先頭に立つ方策」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 春道場 https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000... 志水廣 1013 音声YouTube夢現大92 「なせ協働的な学びが必要なのか」リセット常にリセット。 あせりあせりは禁物。 あせる要素は、普段と違う局面。 だから、ふだんと違うときは、落ち着いて。 選択肢が選択肢が少ない人が、自由にこうしたいと言っても成長するとはかぎらない。 ある程度知見のある人からのアドバイスをもらってやらないと伸びない。 結局は日常生活で不便を感じていたことがあった。 あれこれ試してみた。 どれも良かった。 でも。あるとき、これではどうかと一つのアイデアがひらめいた。 すると、これがとてもよかった。 閃きのヒントは、ありふれたものだった。 |
|