最新更新日:2024/11/11 | |
本日:10
昨日:22 総数:445525 |
人と付き合う心得どんな人に出会うかで人生は決まる。 ただし、人に出会ってもこの出会いを生かすひととそうでない人がいる。 その差は何かというと、問題意識である。 今、何とかしたいという気持ちである。 そして、このお出会いで私は学びたいという気持ちである。 そうすれば行動がおのずと変わるものである。 「対話を促進する学習活動」を配信します。こんにちは。 第15回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「対話を促進する学習活動」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 順番何を教えるのか。 なぜ教えるのか。 そして、どうやって教えるのか。 この順番が大事なんですよ。 志水廣 819 動画 中学校へのとびら13 「答えの最終の形に気を付ける」
志水廣 819 動画 中学校へのとびら13 「答えの最終の形に気を付ける」
志水廣 808 動画 中学校へのとびら12 「計算の順序のきまり」
志水廣 808 動画 中学校へのとびら12 「計算の順序のきまり」
志水廣 806 動画 中学校へのとびら 第11回 「きまりの出し入れ」
志水廣 806 動画 中学校へのとびら 第11回 「きまりの出し入れ」
志水廣 805 動画 中学校へのとびら 第10回 「帯分数不用」
志水廣 805 動画 中学校へのとびら 第10回 「帯分数不用」
志水廣 804 動画 中学校へのとびら 第9回 わり算を分数に変換
志水廣 804 動画 中学校へのとびら 第9回 わり算を分数に変換
志水廣 803 動画 中学校へのとびら 第8回 「正の数と負の数の加減」
志水廣 803 動画 中学校へのとびら 第8回 「正の数と負の数の加減」
志水廣 801 動画 中学校とびら 第7回 「分配法則」
志水廣 801 動画 中学校とびら 第7回 「分配法則」
志水廣 798 動画 中学校へのとびら 第6回 「分数のかけ算」
志水廣 798 動画 中学校へのとびら 第6回 「分数のかけ算」
志水廣 793 動画 中学校へのとびら 第5回 「違い」と「類推」を意識する
志水廣 793 動画 中学校へのとびら 第5回 「違い」と「類推」を意識する
志水廣 792 動画 中学校へのとびら 第4回 「あてはめる」
志水廣 792 動画 中学校へのとびら 第4回 「あてはめる」
志水廣 785 動画 中学校へのとびら 第3回 「負の数×負の数=正の数」志水廣 784 中学校へのとびら 第2回 「方程式を解くためには」
志水廣 784 中学校へのとびら 第2回 「方程式を解くためには」
志水廣 783 動画 中学校へのとびら 第1回 「方程式を解くためには」 対象: 小学校・中学校教員、保護者、小学校6年生、中学校1年生
志水廣 783 動画 中学校へのとびら 第1回 「方程式を解くためには」 対象: 小学校・中学校教員、保護者、小学校6年生、中学校1年生
第24回 11月第2週「やんちゃ坊主を生かす学級経営」限定配信こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第24回 11月第2週「やんちゃ坊主を生かす学級経営」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 働き者働き者は貴重だ。 働き方改革は、楽をすることではない。 楽しく働くことである。 時間短縮は当然のことである。 いつまでも同じ時間で同じ量の仕事をこなしているようでは、進歩がない。 短くやって、時間を余らせる。そうすれば新しい仕事がやってくるようになる。 これで能力が拡大する。 そのためにも働き者は貴重だ。 11月の教材研究 第5学年「平均とその利用 」限定配信認証 To 2023【志水廣】11月 教材研究動画配信 5年「平均とその利用 」 2023/11/04 土曜日 20:37 授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 11月の教材研究 第5学年「平均とその利用 」 2021年「分数(2)」 2022年「平均とその利用」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 志水廣 947 動画 6年の教材研究 「比例と反比例」 限定配信授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 11月の教材研究 第6学年「 比例と反比例」 2021年「比例と反比例」 2022年「比例と反比例」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 |
|