最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:217
総数:960688

12.22 給食

2学期最後の給食でした。
今日はお楽しみの「セレクト給食」。みんなどちらを食べたのでしょうか?
また、冬至だったので「かぼちゃ」の料理も出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 朝の読書タイム2

2組と1組の教室の様子です。
教室からは「サンタさん」や「明けましておめでとうございます」などの読み聞かせの声が聞こえてきました。冬休みは目の前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 朝の読書タイム1

2学期最後の「がらがらどんのもり」の皆さんによる読み聞かせでした。
今日は1年生です。4組と3組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 5年1組

自動車工場に到着しました!
画像1 画像1

ガスエネルギー館 5年1組

実験をみせていただきました。
地球のために自分たちにできることをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ガスエネルギー館 5年1組

ガスエネルギー館につきました!
画像1 画像1

出発します! 5年1組

校外学習に出発します!
画像1 画像1

12.20 2年1組 冬休みに向けて

図書館で冬休みに読む本を借りていました。
「こんなに厚い本を読むんだよ」と言って教えてくれる子もいました。
みんな、借りた本を冬休みにがんばって読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

1年生の学年集会として、「クリスマス・12 1月誕生日集会」を行いました。
クリスマスのお話を聞き、歌を歌い、みんなで誕生日をお祝いしました。その後は、かもつ列車をしてみんなで楽しみました。
朝の会で一生懸命練習した「あわてんぼうのサンタクロース」。体を動かしながら楽しそうに歌っていました。サンタさんに届いたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は校外学習です。 5年1組

今日は早く寝ましょう。
画像1 画像1

12.20 大放課 縄跳びタイム2

写真を撮っていると「一緒に跳んで!」と声をかけられます。

最後1分は、チャレンジタイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 大放課 縄跳びタイム1

2学期最後の縄跳びタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 5年1組 体育

「走り幅跳び」です。担任の先生と一緒に計測や、砂場の整地も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 2年2組・1年4組 生活

1年4組の教室での様子です。
2年生もしっかりしたお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.20 2年2組・1年4組 生活

「おもちゃランド」です。今日は昨日に引き続き、2年2組が1年4組の子どもたちに行っていました。
写真は2年2組の教室での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.20 4年1組 体育

大縄跳びと鉄棒をやっていました。
鉄棒では逆上がりにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.20 1年3組 英語にふれる

1年生も少しだけ英語にふれる時間を設けています。
今日はALTの先生が来て“Who are you?”を使った活動をしたようですが、教室にお邪魔したときはモニターの写真を見て話を聞いてるところでした。
画面には、サンタの格好をした人たちが……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 1年2組 国語

漢字ドリルに取り組んでいました。
先生のところに行って、丸付けをしてもらっている子もいます。
配布物を配る仕事をしてくれている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年2組 国語

2組も同じ学習をしていました。
さて、どんな物語ができるでしょうか? 楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年3組 国語

「たから島のぼうけん」の単元で、「組み立てをもとに物語を書こう」というめあてです。
自分で物語を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 始業式
1/11 月曜日課 給食開始
1/12 Bダイヤ
1/13 Bダイヤ 7限委員会

保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136