最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:159
総数:384723
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/23 麗らか(うららか)

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の向こう、伊勢湾も鈴鹿山脈も、かすみ。
春光の下、1年生が、「はじめの一歩」

3/23 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーライス(麦ご飯)
ヒレカツ
牛乳
ミモザサラダ
【ミモザサラダ】
ゆで卵の黄身を、黄色いミモザの花に模したことが、名前の由来だそうです。

3/23 1年生 給食(6月・初めての給食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に、三和小学校で初めて給食を食べたときの様子です。
給食開始日も、カレーライスかなと思いましたが、違いましたね。
今では、給食当番の仕事にも慣れて、栄養バランスのよい給食を食べて、成長しましたね。

3/23 1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の給食は、カツ・カレーライスでした。
「いただきます!」

3/23 1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度の給食が最後でした。
1年間、おいしくいただきました。
「かんぱーい!」

3/23 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の学習内容の復習
がんばって取り組んでいますね。

3/23 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算ドリルを使って、5年生の学習を復習しました。
学習内容は定着しましたか?
もし、定着していなかったら、「わからない・できない」を、そのままにしておかないで、春休みに、復習しておきましょう。

3/23 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、4年生の算数の学習は終わりましたが、学習内容は習得しましたか?
5年生になって、よいスタートがきれるように、春休みを有効に使って、復習しておきましょう。

3/23 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算ドリルとプリントで、4年生の学習のまとめをしました。

3/23 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
覚えていなかった漢字は、春休み中に、覚えておきましょう。
4年生でも新しく漢字を習うので、覚えていない漢字が増えていかないように気をつけましょう。

3/23 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生で学習した漢字のまとめ
どれだけ覚えているかな?

3/23 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おしゃべり音楽時計」
鍵盤ハーモニカ
トライアングル
木琴・鉄琴

それぞれのリズムを合わせて合奏しました。 

3/23 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おしゃべり音楽時計」
先生みたいに、鍵盤ハーモニカを演奏することができたかな?
先生のアコーディオン、かっこいいね。

3/23 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生のふくしゅうをしよう」
たし算・ひき算ができるようになりました。
問題を読んで、式を立てて、答えを求めることができるようになりました。

3/23 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生のふくしゅうをしよう」
プリントの問題に取り組みながら、1年生の算数の学習について復習しました。

3/22 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯  牛乳
けんちん汁
鰆の西京焼き
ビーフンの炒めもの
国産みかんゼリー
【西京焼き】
酒やみりんを加えた白味噌「西京味噌」に、魚などを漬け込んで焼いたもの。

3/22 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のまとめ
プリントに取り組みながら、5年生の学習の復習をしました。

3/22 4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ポートボール」
コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用で、短時間でのゲームにしました。

3/22 4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ポートボール」
ゲームをしました。
今までの基礎練習の成果は出ましたか?

3/22 3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の国の人々や文化に興味や関心をもちましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263