最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:88
総数:464768

準備OK!

 体操服をお忘れなく(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Bグループさん☆6年生

 Bチームさんの様子です♪Bチームさんもみんな元気そうで安心しました(^^)
はやく全員が揃うといいですね。その日を楽しみにしています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開2組パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,Bチームが登校しました。久しぶりの登校で不安を隠せないのか,ちょっぴり緊張した表情でしたが,友達の顔を見るなり目をキラキラと輝かせてうれしそうに見えました。今日は一日の流れの話を聞いてから,手の洗い方を実践してみて,その後教科書やノートに名前を書きました。

準備登校Bグループ2

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からは、Aグループ、Bグループが交互に登校です。
全員登校になるのは来週からです。待ち遠しいですね。

明日から授業も始まっていきます。頑張り迷う。Aグループのみなさん、明日元気な登校を待っていますね。

準備登校Bグループ

今日は、Bグループの準備登校日でした。
みんな元気に登校してきました。

Aグループのみなさんと同じように、新型コロナウイルスのお話を真剣に聞いていました。担任の先生のお話もきちんと聞いている姿がたくさん見られました。

久しぶりの友達との再会でみんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日  先生たちの思いが・・・

画像1 画像1
 学校再開の日(22日)の朝の黒板です。

 黒板には、この日を待ちわびていた先生たちの思いが・・・。

 

 
 
 

3年2組学校再開パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組のAチームが久しぶりに登校しました。みんな元気そうな表情でとてもうれしかったです。登校してランドセルを降ろすとすぐに手洗いをしました。その後感染症についての校内テレビ放送を見てました。そして生活をする上で気を付けることは何かを学びました。一生懸命聞く子どもたちを見ていて,大変な中でも学校に来れることの喜びを感じました。

植え替え完了!

 ホウセンカの芽が丈夫になってきたので,高木先生のご指導のもと,植え替をしました(^^)立派に育ってくれるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Aグループさん☆6年生

6年生各クラスの様子です!みんなに久しぶりに会えたのと,元気そうだったので先生達は嬉しかったです!
今日は宿題を集めたり,配布物を配ったりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
月曜日はBグループさんに会えるのを楽しみにしています(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備登校Aグループ2

画像1 画像1
画像2 画像2
下校でも、通学班での並び方も確認しました。

次、Aグループが登校するのは5月26日(火)です。
待っています。

5月25日(月)はBグループの準備登校です。Bグループのみなさん、学校でみなさんが登校をしてくるのを待っています。

気をつけて、登校してくださいね。では、25日(月)に会いましょう。

準備登校Aグループ

準備登校Aグループの登校がありました。
久しぶりの学校にとてもうれしそうでした。

登校後、自分の席にきちんと座って、先生の指示を待っている姿がたくさんみられました。始めに新型コロナウイルスについて、テレビをみてみんなで学習しました。
新型コロナウイルスに負けない4つのたいせつなこと。みんなで守っていきましょう。

手洗い場の使い方、今後の学校生活などについての担任の先生の話をみんなしっかりと聞いてました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日   やっと…(^^♪    6年生

 いよいよ明日から分散登校が始まります!やっとみんなに会えるので、先生たちはとても楽しみにしています(^^)/
準備も万端です!持ち物をもう一度確認して、明日に備えてゆっくり体を休めてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大口町教育委員会より

大口町教育委員会より「小・中学校の再開にあたり」の文書が届きました。
右の配布文書に掲載しました。

下記URからもご確認いただけます。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011...


5月21日  明日に向けて

画像1 画像1
 明日の登校日に向けて、先生たちは、いろいろな場面を想定して準備をしています。

 また、みんなの安全を考えた環境整備を行いました。

 まだ、分散での登校ですが、明日みんなに会えることを楽しみにしています。
 
 登校前には、検温をして、健康観察を忘れずにしてくださいね。



 

やっと あえるね!!

なが〜い なが〜い おやすみが やっと おわり、

こんしゅうの きんようびと

らいしゅうの げつようびから

ぶんさんとうこう ではあるけれど、がっこうが さいかいします



やっと みんなに あえる!

やっと みんなの えがおが みられる!!

やっと みんなと いっしょに べんきょうが できる!!!



コロナたいさくで

しばらくは きゅうくつな ことも あるだろうけど、

みんなとなら きっと のりこえられるだろう

みんなで がんばろうや



せんせいたち みんな、 まってます

ひさしぶり だから、 くれぐれも きをつけて とうこう するんだよ

おおきい がくねんの おにいさん・おねえさん、

ちいさい こたちの こと、よろしく たのむよ!!

げんきで あいましょう  
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日  学校再開に向けての取組

画像1 画像1
画像2 画像2
 大口西小学校は、22日・25日の準備登校からいよいよ学校再開です。西っ子のみんなと同じように、先生たちもこの日を楽しみにしていました。

 学校が再開して一番気になることは、やっぱりみんなの健康と安全です。

 学校が休みの間、先生たちでみんなが安全に生活するためにはどうしたらよいか、たくさん考えました。

 今までの学校生活と少し変わるところもありますが、楽しい学校生活が送れるようにルールを守って生活していきましょう!

 22日・25日に、みんなと会えるのを楽しみにしています!

学校を再開するにあたってのお願い

 5月22日(金)〜29日(金)まで通学班による分散登校を行います。そこで、「学校を再開するにあたってのお願い」の文書を掲載しました。以下のリンク(右の配布文書)から確認していただけます。
 http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011...

 また、分散登校における通学班のグループ分けについても下記リンク(右の配布文書)から確認していただけます。
 http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310011...

5年生 理科の時間7

画像1 画像1
5年生のみなさんこんにちは。

今日の空は、雲量10の曇りですね。今にも雨が降りそうです。
予報では、この後、雨はが降るようですね。

さて、先週の金曜日の問題は分かりましたか?

先週の問題:ある日の天気は次のようでした。

 大阪…雨  名古屋…曇  東京…晴れ 

このあと、名古屋の天気はどうなると予想できるでしょうか?でした。


 名古屋の天気は、雨になると予想できます。
 理由は、雲が西から東に動いているから、名古屋の西にある大阪に雨を降らしていた雲が、名古屋に流れてくるからですね。

 このように考えると、大阪の天気も気になりますね。

やさいの せい長日記 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せい長の ようすを わかりやすく グラフにしてみました。
まだまだ ぐんぐん 大きくなりそうですよ!

はの かたちやいろ、くきのようす、もっとたくさんの 気づいたことがあったら 
ぜひ おしえてくださいね♪

やさいの せい長日記 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に 大きくなっています♪
中には 花が さきそうな やさいも!?


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 PTA新旧委員会
3/12 ONE DAY 大中生

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563