最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:44
総数:156288
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1年生 発表

1年生が校庭にあるイチョウ、ユズ、ミカンや家にいるネコ、金魚などについて説明する視点を工夫して、発表してくれました。
画像1 画像1

書写作品コンクールで表彰

先日の朝会で、尾張教育研究会の書写作品コンクールで表彰を受けました。
画像1 画像1

からだはたからばこ

1・2年生で保健学習「からだはたからばこ」を行いました。友達のからだからどんな音が聞こえたのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

全校で干し柿

地域の方からいただいた渋柿を干しました。甘くなった干し柿はなんともいえないおいしさです。 その日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

茶碗蒸し

温かくできたての手作りの茶碗蒸し。嬉しいですね。茶碗蒸しには7種類の食材が入っていました。何が入っていたかわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は、
ご飯 牛乳 茶わん蒸し
さばの八丁みそ煮 キャベツのおかか和え
でした。茶わん蒸しは、みんなが大好きなメニューです。朝から楽しみにしていました。
画像1 画像1

犬山市民展 表彰

先日の朝会で、犬山市民展の表彰を行いました。
画像1 画像1

1年生 算数「かたちづくり」

1年生の算数の様子です。色板を使って、家・風車・ヨット・魚を作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

鳥検定

鳥検定が始まりました。野鳥の名前を答えます。年4回の探鳥会にあわせ、鳥検定も実施。それぞれの級から合格できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 外国語活動

3.4年生の外国語活動の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5.6年生 調理実習

5.6年生の家庭科の様子です。調理実習で野菜炒めを協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

発育測定の様子です。身長と体重の測定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
むぎご飯 牛乳 イカフライ
野菜の塩昆布あえ 鶏肉とごぼうのみそ汁
かみかみまめこんぶ
でした。今日、読み聞かせの古川先生から「乾燥させた食品(乾物)のお話」をしていただきました。「かみかみまめこんぶ」は、大豆や昆布が乾燥されており、今日のお話にぴったりの食品でした。

画像1 画像1

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの古田先生とどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 俳句が完成2

1年生の俳句が完成。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 俳句が完成

1年生が秋らしい俳句を作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 学芸会練習

5.6年生での演しものになります。5.6年生も熱心に練習中。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年〜4年 学芸会練習

今年の学芸会は1年〜4年生での演しものになります。みんな練習に一生懸命。
画像1 画像1 画像2 画像2

干し柿

しっかり干し柿らしくなりました。
画像1 画像1

3.4年生 音楽

3.4年生の音楽の様子です。曲に歌詞にあわせて手話の練習中。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229