最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:21
総数:170663
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

秋の校外学習 1・2年生

 10月31日(水)、1・2年生は秋の校外学習で名古屋港水族館へ行きました。少し寒さは感じましたが、すっきりと晴れて校外学習日和となりました。

 北館ではイルカショーを見学しました。児童は、高くジャンプするイルカを見て「すごーい!」と大きな歓声をあげていました。左右に首を振るイルカはとても可愛かったですね。

 南館では深海ゾーンで見たことのない深海魚に釘づけでした。オオグソクムシを見て「うわぁ!」と目をそらしている児童もいました。

 今日あった楽しい出来事をお家でも話してくださいね。
画像1
画像2
画像3

保健室より

 少し先にはなりますが…11月8日は「いい歯の日」です。みなさんはむし歯はありませんか?

 保健室内の掲示板には「むし歯地図」、保健室前には「かみごたえを感じよう」をテーマにした掲示物を貼っています。「むし歯地図」ではどこの歯が多いのかが一目見てわかるようになっています。「かみごたえを感じよう」ではかむことの大切さがクイズになって掲示してあります。

 児童は、給食後の歯磨きの習慣ができています。「いい歯の日」を機会に、むし歯を防ぐよう、磨き方を見直してみましょう。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 大掃除
5時間授業
3/19 給食最終日
卒業式準備(5年)
4時間授業(1〜4・6年)
3/20 卒業式
3/22 修了式

学校(全学年)

保健だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

部活予定表

学校評価

豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519