最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:21
総数:170722
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

入学式

画像1画像2画像3
 4月6日(木)、桜が満開の中、入学式が行われました。新1年生59名が志水小学校に仲間入りしました。
 最初は不安そうだった児童も、時間が経つにつれて笑顔が見られるようになりました。

 明日から元気に登校してくるのを待っています!

入学式準備

 4月5日(水)、新6年生が登校し、入学式の準備をしました。

 春休みの間に溜まった埃を隅から隅まで丁寧に掃除したあと、華やかに飾り付けをしました。1年生の教室の机には帽子や教科書などの入学セットを用意し、準備が整いました。

 新6年生のみなさんのおかげで素晴らしい入学式が迎えられそうです。任された仕事をするみなさんの姿に、頼もしさも感じることができました。

 明日、新1年生が元気いっぱいの笑顔で登校してくるのを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

5年生 野外学習下見

 4月4日(火)、野外学習の下見に行きました。この日はポカポカ陽気で、遠くの山が見えるほど景色がとてもきれいでした。当日もこんな天気になるといいですね。

 5月に予定している野外学習では、飯ごう炊飯やキャンプファイヤー、ハイキングなどを行います。新5年生のみなさん、楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/27 PTA総会
授業参観
4/28 児童宅確認(1年)
5/1 児童宅確認
5/2 児童宅確認
交通安全教室
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519