最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:171
総数:764614
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 修学旅行

修学旅行から帰宅し、学んだこと、経験したことの話が家族の会話になっている頃だと思います。この後、荷物の片付けをされると思いますが、修学旅行中の忘れ物が下記の写真です。部屋長を通して連絡をしましたが、持ち主が現れませんでした。心当たりのある子は月曜日に申し出てください。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

 6時30分、学校に無事到着しました。お出迎え、ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 町探検2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
岩倉駅では、駅長さんから駅員さんのお仕事内容やユニバーサルデザインのお話を聞きました。そして、普段見られない特別な部屋を見学させてもらいました。図書館の郷土資料室では、50年ほど前の道具を見学しました。昔の冷蔵庫の説明を聞き、驚きました。

6年生 修学旅行

 緊急メールでお知らせしましたように、事故による渋滞のため、到着予定時刻が6時頃になりそうです。

・・・バスの中では、ドラえもんに夢中です。
画像1 画像1

3年生 町探検1

画像1 画像1 画像2 画像2
町探検に行き、正起寺を見学しました。命の話を聞き、合掌の仕方を教えてもらいました。

2年生 初収穫!!

画像1 画像1
 植えていた野菜が初収穫を迎えました。
 初収穫の野菜はなすでした。
 これから子どもたちは、随時野菜を持って帰ります。これを機に苦手な野菜も食べられるようになると嬉しいです。持ち帰った際には、野菜の話をお子さんから聞いてあげてください。

6年生 修学旅行

 東名阪道が混雑しているため、帰路は名神を走っています。先程、草津PAを出ましたので、予定通り午後5時10分頃到着できそうです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

 法隆寺の見学です。ガイドさんの詳しい説明を熱心に聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最後の見学地です。ガイドさんから法隆寺の七不思議についての話を聞いています。

6年生 修学旅行

 お昼は、松本屋でカレーライス!
画像1 画像1

奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動です。正倉院の前で記念写真。鹿せんべいをあげてます。鹿はほしくて子どもたちの周りに寄ってきます。

6年生 修学旅行

 東大寺に到着しました。鹿せんべいをもらって、奈良公園の班別行動に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

 移動中の車内。とっても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

 お世話になった御殿荘の方にあいさつをして、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。

朝の連絡

画像1 画像1
おはようございます。朝の連絡です。2日目の活動が始まります。

6年生 修学旅行

 サッカー観戦をしながらの夕食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国際理解

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2回目の国際理解の授業がありました。1から20までの数字を英語で言う練習をしました。大きな声で、難しい発音にも、チャレンジしました。また、ビンゴゲームでは、大変盛り上がりました。

3年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせをしていただきました。本のお話の中に引き込まれ、楽しい時間になりました。

6年生 修学旅行

 お買物タイムです。家族へのおみやげを真っ先に買っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/18 クラブ
2/19 合唱指導
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512