最新更新日:2024/06/26
本日:count up17
昨日:111
総数:481937
校訓「創造・責任・健康」

吹奏楽部 誕生日会

画像1 画像1 画像2 画像2
 吹奏楽部が、顧問の誕生日を部員全員で祝いました。
サプライズで会場に飾り付けをして、誕生日の先生がみえると、
誕生日の曲を演奏して、日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いしました。

1年 GWT

 1年生はGWT(グループワークトレーニング)を行いました。
体育館に学年全員が集まり、2つの課題に取り組みました。

 1つ目は、漢字探し
 「口」に2画たしてできる漢字をたくさん見つけます。一人で考え、グループで考え、クラスで考え、クラス対抗で競いました。
 2つ目は、さじなげちゃだめよ
 スプーンを使ってピンポン玉を運びます。歩いてはいけないので、早いグループのやり方を取り入れて、足を広げるなど工夫していました。

 とても楽しそうに取り組みながらも、協力しようという意識を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手激励会

 生徒会主催で選手激励会を行いました。
運動部各部から大会に向けての意気込みを発表した後、
吹奏楽部から激励の気持ちを込めたスピッツの『空も飛べるはず』の演奏がありました。
最後に、校長先生からは
・自分を信じること
・周りの人への感謝の心をもつこと
の二つのお話がありました。
地区大会まであと9日です。悔いの無いよう練習に励んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 H27年前期生徒会役員選挙
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388