最新更新日:2024/07/05
本日:count up52
昨日:115
総数:860716

野球速報

8回 互いに1点づつ加え、2−2の同点です。

野球 速報

1−1の延長に入りました。

野球 速報

現在7回の表 1−1 で滝沢二中の攻撃中 1アウト

野球 途中経過

5回裏 雫中 1点を入れ、1−1の同点となりました。

大応援団出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
野球の全校応援団が先ほど出発しました。総勢500名近い、大型バス・マイクロ合わせて11台の大応援団です。

一致団結し、野球部が優勝できるよう応援してほしいと思います。

ガンバレ 雫中!


野球競技実施します。

おはようございます。
中総体野球競技本日予定通り実施します。
学校集合は8:15です。
暑くなりそうですので、水分は多めに準備してください。


23日 野球準決・決勝です

野球を除く全ての種目が終了しました。朝早くからの送り迎え、大会中のご声援誠にありがとうございました。

どの種目も雫石中生らしい素晴らしいゲームができたのではないでしょうか。
勝負ですから必ず結果が出ます。大切なのは「それをどう受け止めてつぎに生かすか」だと思います。結果が出たばかりなので難しいとは思いますが・・・。

明日は天候にもよりますが、野球の準決・決勝の予定です。勝った人も、敗れてしまった人もそれぞれの思いを込めて雫中の仲間を応援しましょう。

明日の天候判断は午前5時30分に行われ、5時40分頃にはこのホームページにアップします。

全校応援の場合

 服装:運動着、指定のTシャツ、ハーフパンツ、白ソックス、
    運動靴、必要な人は帽子(キャップ)

 持ち物:セカンドバッグ、弁当、
     飲料水(スポーツドリンク)⇒水筒またはスクイズボトル、多めに持つこと
     着替えTシャツ、タオル(頭にはまかない)、敷物(買い物袋)
     

 雨天順延の場合は、通常の授業になります。

 準決・決勝までですと長時間になりますので、水分は多めに準備して下さい。

 事前の応援歌練習では、校舎に反射した声が職員室にガンガン入ってきて
 その声量に本当に驚きました。雫石中生のプライドを感じます。

 明日は絶対勝つぞ!
     
    




地区中総体

画像1 画像1
バレー男子優勝です。


地区中総体

バスケットボール女子決勝戦は
対 滝沢二中
52対60で負けました。

準優勝 県大会です。



地区中総体

サッカーは対西根
延長戦の末、1対2で敗退。



地区中総体

画像1 画像1
サッカー第三代表決定戦
対西根
前半10分、コーナーキックからのボールを横欠が決めました。
現在1対1



地区中総体速報

・男子バレー 3戦目  雫石中 対 滝沢南中 2− 0 勝
・女子バスケ 準決勝  雫石中 対 滝沢中 61−21 勝
・柔道    男女とも団体優勝
・野球    準々決勝 雫石中 対 松尾中   4−0 勝
・サッカー  準決勝  雫石中 対 葛巻中   0−0 PK負
 

地区中総体2日目

現在までのところ順延等の連絡があった種目はありません。
第1日目ではソフト部優勝をはじめ、多くの部が決勝リーグへ駒を進め
ました。
仲間を信じ、今までの努力を信じて決勝に臨んでください。

今日は野球部が2回戦から参戦します。この試合に勝つと23日全校応援
になります。試合結果は12:30ころお知らせする予定です。

ガンバレ 雫中!

地区中総体

サッカー、リンク戦は対 西根中
2対0で雫石の勝ち
得点は11番と9番

明日は決勝トーナメントです。


地区中総体速報

ソフトボール 決勝 対滝沢中 8−1 5回コールド 優勝!
昨年の秋に続き2連覇です。おめでとう!

地区中総体

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール一回戦目
対西根中
47対20
で勝ちました。明日は滝沢中と対戦です。




地区中総体

画像1 画像1
男子バスケットボール
一回戦 雫石対葛巻は
69対46で勝ちました。
前半一気に離しましたが、途中相手につめられました。しかし、後半また自分たちのペースで試合を展開し、一回戦目を突破しました。

試合を終え、女子チームを応援する男子。



地区中総体

画像1 画像1
女子バスケットボール一回戦目
第二クォーター終了して対西根中
21対13でリードしています。

最初はシュートが決まらずなかなか点数が入りませんでしたが、第二クォーターに入り5番三好さんのスリーポイントシュートが決まり始め徐々に流れが雫石にむいてきました。
後半も頑張ってください。(応援に駆けつけてくださった高橋恵美先生のコメント)

シュートを決める三好さん


地区中総体速報

剣道団体6位
バレー 男子 対滝沢二中 2−0勝
バレー 女子 対滝沢二中 2−0勝
テニス 男子 上和野・岩崎組 準々決勝進出
テニス 女子 全組 2回戦敗退
卓球  男子 リーグ1位通過
卓球  女子 リーグ2位通過

地区中総体

サッカーは対沼宮内戦
後半25分のところで藤原くんが、続けて2点決め、3対0で勝ちました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322