最新更新日:2024/07/02
本日:count up51
昨日:171
総数:764658
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 野外学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
バイキング形式の夕食です。

野外学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく夕食の時間です。
食事係の子達が準備をしに、食堂に集まって来ました。

5年生 野外学習 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に入って、ベッドメーキングに取りかかります。

5年生 野外学習 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちはアスレチックを楽しんでいます。

5年生 野外学習 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただいた後は、きれいに後片付けです。

5年生 野外学習 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がって来ました。

5年生 野外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2
火がつき始めました。

5年生 野外学習 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まりました。

5年生 野外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
所員の方からシーツの畳み方などの説明を聞きます。

5年生 野外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました。

図書ボラさんによる読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
絵本に吸い込まれるように、きき入っていました。
とても落ち着いた朝のスタートです。

福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車いす・点字・盲人体験をしました。
体験を通して、自分にできることはなんだろうと考えることができました。
みんなにとってくらしやすい街づくりになっているのかな、とこれから学習を深めていきます。

5年生 野外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家に到着しました。

5年生 野外学習 2

画像1 画像1
バスの中、楽しく過ごしています。

5年生 野外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の野外学習が始まりました。
出発式を終え、8時45分、元気いっぱいで出発しました。

5年生 いよいよ明日は

画像1 画像1 画像2 画像2
明日はいよいよ野外学習です。
今日は給食後学年集会を開き、2日間の生活について最終チェックを行いました。
その後、普段よりも2時間ほど早く下校し、各家庭での準備に取り掛かりました。

2年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 国語「タンポポのひみつ」の授業風景です。
教科書の文章を丁寧に読みながら、みんなの意見を集めて、タンポポのひみつに迫ります。

3年生 道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生 道徳の授業風景です。
ちょっとした言葉遣いで、人の気持ちは大きく変わってくることについて考えました。

1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生体育の授業風景です。
前転の練習に取り組んでいます。
頭を入れて、背中を丸くして、コロンと回ります。

航空写真

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日(火)
全校で航空写真の撮影を行いました。
運動場に描いた校章の上に、色紙を掲げて並び、上空からそれを撮影してもらいました。仕上がりが楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/26 5年代休 教育実習開始
5/27 福祉実践教室 内科予備日
5/29 委員会 検尿 歯科456年
6/1 心電図予備日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512