最新更新日:2024/09/25
本日:count up8
昨日:175
総数:662392
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

レインフォレストカフェ♪

画像1 画像1
ジャングルのようなレストランでの夕食!
みんな、元気いっぱいにもりもり食べていました☆
これからホテルへ向かいます!

夕ご飯

画像1 画像1
夕ご飯はイクスピアリ内のレインフォレストというレストランでバイキングでした。
象や鳥、カメレオンに囲まれながらのご飯はいつもよりもおいしく感じました!


フジテレビにて☆

画像1 画像1
フジテレビのマスコットキャラクターに会いました♪

なんとか雨も止み、次は夕飯でディズニー方面に向かいます!



フジテレビ♪

画像1 画像1

やっと雨があがりました!
フジテレビでは、みんなハイテンションで盛り上がっていました!

浅草でアイスクリーム☆

画像1 画像1
浅草でアイスクリーム食べました☆
アイス、あげまんじゅう、人形焼と、たくさん食べました。


浅草☆

画像1 画像1
浅草にてお買い物中☆

小雨の中でしたがみんな楽しく買い物できました☆



江戸東京博物館☆

画像1 画像1
先ほど江戸東京博物館に行ってきました!
たくさんの展示物があり勉強になりました。



江戸東京博物館♪

画像1 画像1


いろいろな資料があり、楽しく学ぶことができたと思います。
体験コーナーが豊富で、おもしろかったです!

江戸東京博物館☆

画像1 画像1
江戸東京博物館ではさまざまな体験コーナーがあり、とても面白いです。
昔使われていたものやだるま自転車などが、みんな大盛り上がりでした☆



焼きそば☆

画像1 画像1
もんじゃ焼を3種類も食べました☆

次は焼きそばです!
みんな大喜びで作っています☆



もんじゃ焼おいしい☆

画像1 画像1
ただいまみんなもんじゃ焼に夢中…
やけどに気をつけてね。



もんじゃ焼完成☆

画像1 画像1
もんじゃ焼が完成!
とてもおいしくできました!




今からもんじゃ焼☆

画像1 画像1
雨の中なんとか月島に到着!
今からもんじゃ焼作りに挑戦です!



新幹線から

画像1 画像1
富士山が見えました。

天気がよくなりそうです。

新幹線の中☆

画像1 画像1
ただいま新幹線で東京に向かっています!
車内ではトランプなどをして友達同士とっても楽しそう!




新幹線で東京へ

画像1 画像1
無事に通勤ラッシュの電車に全員乗車し、新幹線で東京へ向かっています。車内では、トランプをしたり、お友達と話したり、とても楽しんでいます。

名古屋駅にて☆

画像1 画像1
今から東京に出発します



修学旅行 出発式 5/21

画像1 画像1
いよいよ3年生の修学旅行です。昨日からの雨で、出発式は体育館で行いました。3日間で、楽しい思い出をたくさんつくってきてください。

修学旅行の荷物準備 5/19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は明後日からの修学旅行に向けて、大きなカバンを持って登校しました。
カバンは明日まで学校で保管し、トラックに積み込んでホテルに送ります。

修学旅行から帰ってくる頃にはおみやげでいっぱいになることでしょう。

修学旅行まであと2日。楽しみですね。

食育の日 5/19

画像1 画像1
今日は食育の日です。献立は、焼きそば、かに玉あんかけ(野菜しんじょう)、フルーツババロアです。人気のメニューで、子どもたちも楽しみにしていました。毎月19日は「食育の日」です。この日は家族で楽しく食事をし、より健康に過ごしていくために食べ物や健康、マナーなどについて考える日です。ご家庭でも、給食について一度話し合ってみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/21 3年修学旅行
5/22 3年修学旅行 2年知能テスト
5/23 3年修学旅行
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406