最新更新日:2024/06/27
本日:count up262
昨日:315
総数:804368
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

絵付け体験7

画像1 画像1
完成しました!

絵付け体験6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなものすごく集中しています。

絵付け体験5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3枚セットで画像が送られてきました。現地から送ってくれる先生もいろいろと工夫をしてくれています。ありがたいですねえ。

絵付け体験4

画像1 画像1
色塗りが始まりました。
なるほど,釉薬の色と焼き上がりの色は違うので,どんな色になるのか楽しみですね。

絵付け体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
下がきをしています。どんな絵をかいているのでしょうね。

絵付け体験2

画像1 画像1
係の方の説明を聞いてま〜す!

絵付け体験

画像1 画像1
森陶器館へ移動して,清水焼の絵付けを体験します。

昼食の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまっ!!

昼食の様子3&メニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
中華弁当です。おいしそうですねえ。

昼食の様子2

画像1 画像1
いよいよ会食です。

昼食の様子

画像1 画像1
「いただきます」をする係の子が前に出ています。

学級写真

画像1 画像1
清水寺の階段のところで記念写真を撮りました。

ランチタイム

画像1 画像1
梅山堂での昼食です。

現在の現地の情報です

予定よりも早目に清水の駐車場に着きました。先に学級写真を撮ってから昼食にするようです。お天気の方も,今は雨が上がっているとのことです。

再び移動中の車内にて(プチ知識)

画像1 画像1
舞妓さんクイズ

京都出身でないと舞妓さんになれない!?

そんなことはありません…が、京都出身でないと、言葉の訓練などが大変なんだそうです。

身長は…150cm以下でないとなれないそうです。

髪の長さは…約2mあるそうです!

金閣寺にて

画像1 画像1
近くから見上げる金閣もいいですねえ。

金閣寺にて

画像1 画像1
みんな,集合〜!!

金閣寺にて

画像1 画像1
雨は大丈夫なようですね。

金閣寺にて

画像1 画像1
金閣寺を背景に記念撮影。

金閣寺にて

画像1 画像1
やっと金閣寺が見られます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 1〜5年給食終了日 大掃除5限
3/23 修了式 机椅子移動
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708