最新更新日:2024/06/27
本日:count up88
昨日:374
総数:5195897
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行 写真館4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この笑顔から、もう一度いきたいという声が聞こえてきそうです。

修学旅行 写真館3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し時間がたちましたが、修学旅行の思い出です。

サポート宮田 実行委員会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、平成23年度「サポート宮田」実行委員会総会が開催されました。サポート宮田は、平成18年に組織された地域として学校をバックアップしていこうという組織です。PTAの代表、区長さんや民生児童委員、保護司、江南警察、小学校の代表などの方に集まっていただいて今年度の方針を決めました。今年も「カゼノミヤ響」の「踊ろ”舞”宮田」の活動を中心にして力強く学校をバックアップしていただけます。

今日のあいさつ運動 陸上部

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、陸上部ががんばりました。1年生部員は、初めてのあいさつ運動でした。

生徒指導だより 真・善・美 No.34

画像1 画像1
 教育実習の先生から、いろんなことが学べるといいですね。

教育実習始まりました。

画像1 画像1
 本日より2〜3週間、教育実習が始まりました。教師になるために6人の大学生が本校で勉強します。若くて元気な風を学校に吹き込んでもらえるものと期待しています。

【速報】2愛知県中学生バレーボール強化練習大会尾張支部予選会(女子バレーボール部)

画像1 画像1
予選リーグで見事トップで準決勝へ進出。準決勝では尾西一中に見事に勝利し、県大会出場を決めました。決勝ではライバル布袋中に残念ながら敗れましたが、西尾張地区2位で堂々県大会出場です。県大会もがんばれ!

【速報】愛知県中学生バレーボール強化練習大会尾張支部予選会(女子バレーボール部)

画像1 画像1
春の県大会出場を決める西尾張の大会が、本校を会場にして行われています。午前中は、予選リーグで、犬山中、平和中に快勝しました。午後からの準決勝に駒を進めています。あと一勝で県大会出場の権利が得られます。がんばれ宮中女子バレーボール部!

生徒指導だより 真・善・美 No.33

画像1 画像1
充実した校歌コンクールができました。

修学旅行 思い出写真館2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神戸・大阪を満喫しました。

修学旅行 思い出写真館1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、思い出深い修学旅行となりました。

ツバメの雛が顔を出しました。

画像1 画像1
玄関前のツバメの巣から、雛が顔を出しました。2羽確認できました。もう1,2羽いるような気がします。成長が楽しみです。

校歌コンクール その2

どのクラスも、とても元気に歌っていました。中でも、4組と5組はクラス全員の表情がとても真剣で、聴いていても、見ていても、懸命さがよく伝わってきました。
優勝は 1年5組 でした。
審査員全員が一位にあげるほど、素晴らしい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌コンクール

5月27日(金) 校歌コンクールが行われました。
入学してから二ヶ月。宮中生としての自覚が高まったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導だより 真・善・美 No.32

画像1 画像1
 時間を守れる生徒が増えてきました。当たり前にしていきたいですね。

修学旅行54 帰着式

画像1 画像1
無事帰ってきました。お世話になった方に感謝の気持ちをあらわして帰着式を終えました。保護者の皆様、準備、お出迎え等、お世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行53 バスレク盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで元気な子どもたちです。バスレクも盛り上がっています。バスは草津ICを過ぎました。

修学旅行52 帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り大阪を出ました。帰路でもバスレクで盛り上がっています。4組のバスレクでは、仙石先生の似顔絵を描き、Bチームが優勝しました。

修学旅行51 道頓堀散策2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪のど真ん中で、楽しんでいます。

修学旅行50 道頓堀散策

画像1 画像1
吉本新喜劇、楽しかった!!! 道頓堀、散策中です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 卒業式
3/9 あいさつ運動
3/11 あいさつ運動 朝会 立会演説会
3/12 委員会
朝礼
3/13 議会
公立A入試
3/14 PTA会計監査

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

宮中カレンダー

図書館便り

生徒指導だより「真善美」

給食献立表

生徒指導便り

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399