最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:24
総数:278865
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

6月7日の献立♪

画像1 画像1

中華めん
牛乳
塩ラーメンスープ
大豆と小魚の揚げからめ
パイン


こんなお片付けをしているのはどこのクラスでしょう?
はしの向きをそろえて返しましょう。
袋の口をしばりましょう。

お片付けまでが給食ですよ!


画像2 画像2

6月4日の献立♪

画像1 画像1

麦ごはん
牛乳
豚肉と厚揚げの味噌炒め
春雨スープ
たくあん



汗をかく季節になってきました。
暑くても給食配膳時はマスクの着用をするよう、
ご家庭でもご指導をお願いいたします。




今日は1年生の教室におじゃましました♪
みんな上手におはしを使えるかな??


画像2 画像2

6月3日の献立♪

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
ドライカレー
焼きポテト
コールスローサラダ


田植えに挑戦しました!

6月2日(水)に、5年生が田植えに挑戦しました。これから、収穫までの作業をたくさん経験していきます。
画像1 画像1

清水小 運動会

5月29日(土)運動会が行われました。
赤・青・黄の3色に分かれて、競いました。
子どもたちは、全力でがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日の献立♪

画像1 画像1
レーズン入りパン
牛乳
ツナコロッケ
キャベツのガーリックソテー
コーンクリームスープ
プリン


6月1日の献立♪

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
鰆の西京焼き
チンゲンサイの和え物
けんちん汁


6月は食育月間です。
子どもたちが豊かな人間性を育み、生きる力を身につけていくためには、
何よりも「食」が重要です。
家庭でも食へも関心を高めて、楽しく食べる子どもを育てましょう。

5月28日の献立♪

画像1 画像1
チーズ入りパン
牛乳
白身魚フライ
タルタルソース
野菜たっぷりポトフ
りんごヨーグルト


5月27日の献立♪

画像1 画像1
♪運動会勝つぞ!! 献立♪

麦ごはん
牛乳
やわらかとんかつ(勝つ!)
ゆでキャベツ
えのきと青菜の味噌汁
カツおふりかけ(勝つ!)

たくさん食べてパワーをつけよう!


5月26日の献立♪

画像1 画像1
山型食パン
牛乳
鶏肉のレモン風味焼き
カラフル野菜スープ
ブルーベリージャム


5月25日の献立♪

画像1 画像1
グリーンピースご飯
牛乳
鮭の塩焼き
ほうれん草のさっぱり和え
玉葱とじゃがいもの味噌汁


5月24日の献立♪

画像1 画像1
中華めん
牛乳
醤油ラーメンスープ
ねぎ味噌パオズ
オイキムチ


※胡瓜は清水町産の予定でしたが
都合により違う産地のものを使用しました。

5月21日の献立♪

画像1 画像1
セルフやきそばパン
(コッペパン、やきそば)
牛乳
お豆と野菜のミルクスープ
アップルコンポート


防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日、防犯教室が行われました。不審者の誘いにのらないよう、きっぱりと断ることを教えていただきました。「いかのおすし」を守って、自分の命を守ることって、大切ですね。

子どもたちが大好きな「わくわく広場」

  昼休みになると、子どもたちは教材園(わくわく広場)で自然と楽しく触れ合います。清水小の宝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日の献立♪

画像1 画像1

清水町学校給食では、毎月19日の「食育の日」に、
地元の食べ物を取り入れています。

今月の、静岡県の食べ物は「かつお」です。

麦ごはん
牛乳
かつおの角煮
ポテトサラダ
たけのこの味噌汁



5月17日の献立♪

画像1 画像1

麦ごはん
牛乳
親子丼
さくらしんじょう
野菜のひじき和え


5月14日の献立♪

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
肉じゃが
きびなごのフライ
キャベツのゆかり和え

5月13日の献立♪

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
ハヤシライス
ミニドック
もも&りんご


5月12日の献立♪

画像1 画像1
コーン入り食パン
牛乳
トマトソースハンバーグ
フライドポテト
キャベツときのこのスープ


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544