最新更新日:2024/06/28
本日:count up82
昨日:127
総数:645356
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

ハイビジョン映像にびっくり

画像1 画像1
テレビカメラで大きなテレビにみんなのすがたが!

NHKスタジオパーク

画像1 画像1
最先端の放送技術を学んだり、体験してきます。

バスで移動中

画像1 画像1
東京都内を車窓からみながらNHKへ向かいます。昼食後なので元気いっぱいです。

ちゃんこ鍋がお雑炊に変身

画像1 画像1
お肉につみれ、野菜を食べた後は、ご飯と卵などを入れて、雑炊を作りました。もうおなかいっぱいになりました。

ちゃんこ料理

画像1 画像1
鶏肉中心の美味しい鍋です。みんなでわいわい言いながら食べてます。

昼食タイム

画像1 画像1
ちゃんこ料理店で食べています。四人で一つの鍋をつついて、美味しく味わいます。

仲見世で

画像1 画像1
お店が多すぎて困ってしまいます。お店に入っても迷っています。

浅草を散策中

画像1 画像1
有名な雷門前で記念撮影。仲見世通りでお土産をさがしました。

東京タワーにて

画像1 画像1
東京の素晴らしい眺めを見ながら、修学旅行を満喫しています。

東京タワーに着きました

画像1 画像1
東京タワーは人気スポットの一つ。外国の方も大勢見えました。

東京班別学習へ出発

画像1 画像1
二つのグループに別れて東京都内の各所を見学します。東京タワー→浅草→ NHK→東京都庁のコースと葛西臨海公園→東京都庁のコースに別れます。涼しい風が吹いてさわやかな朝になりました。

みんな仲良く食べてます。

画像1 画像1
クラスの仲間とおいしそうに食べています。夕べはぐっすり眠れたようで、とても元気です。

朝食がはじまりました

画像1 画像1
バイキング形式での朝食です。どれにしようか迷ってしまいます

宿泊するホテル

画像1 画像1
ホテルに到着後すぐに着替えて、ディズニーリゾートへ出発です。ホテル前のモノレール駅からランドとシーへ向かいます。

チケット配布

画像1 画像1
グループごとにチケットをいただいてます。夢の国へさあ出発!

リゾートライナー

画像1 画像1
かわいいデザインの列車に 乗ったとたん、女子のテンションが急上昇。みんな外の景色にくぎづけです。

新木場駅を出ました

画像1 画像1
ディズニーリゾートがある舞浜まで移動中です。

有楽町線で

画像1 画像1
桜田門駅から新木場駅移動します。座席もたくさん空いてました。

記念撮影

画像1 画像1
国会議事堂前でクラスごとに写真を撮りました。

国会議事堂を出ました

画像1 画像1
天気も上々、柔らかな陽射しがふりそそぎ、気持ちのよい午後になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 学年末テスト1日目(3年)
1/15 学年末テスト2日目(3年)
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406