最新更新日:2024/12/20 | |
本日:2
昨日:68 総数:777427 |
出発! −2年生−名古屋駅
1年生にとって修学旅行は再来年ですが,名古屋駅が集合場所。明日の班別学習のチェックポイントが,その名古屋駅になっています。新幹線改札付近へいってみることも「学習課題」。実は名古屋駅に行ったことがないという生徒もいます。
朝練習公立高校一般入試は明日からA日程です。 2年生学年通信UPしました
職場体験が近づいてきました。詳しい内容をお知らせします。「配布文書」よりご覧ください。
ロールケーキ 2年選択家庭科「えらいところで料理しているね」 「はい」 調理室では,ケーキが焼き上がり,フルーツを並べてこれから巻き上げようというところでした。2年生のN先生も飛び入り参加。 名古屋班別学習当日は,現地の先生からEメールを使っての報告を試してみる予定です。 がんばれ品中生
今日から公立高校B日程の入試です。木・金がA日程。朝早めの電車で受験に向かう姿が見られました。合格を祈ります。
クロッカスだれもいない
昨日は卒業式でした。今日3階には誰もいません。卒業した皆さんに,教室風景をお届けします。上から3−1,3−2,3−3です。
ありがとう 卒業式今年の卒業生が残していった「優しさ」を、引き継いでいきます。 A組 ハンドベル発表 〜卒業生を送る会〜まず、卒業生へメッセージを送りました。技術の授業で作成したプレゼンソフトの映像をバックに、卒業生へのメッセージを、全校生徒の前で堂々と大きな声で言うことができました。その後、「エーデルワイス」を1年生13名とともに演奏しました。ハンドベルの演奏も指揮を見て、しっかり手を伸ばし、演奏することができました。A組生徒の7つのベルと、1年生の14個のベルが、きれいな音色となりました。短時間の練習ではあったものの、A組生徒と1年生13名の心が一つとなり、すばらしい演奏ができたと思います。 発表の後、たくさんの拍手をもらい、生徒達はとても喜んでいました。このハンドベル発表を終え、やり遂げた達成感と自信に満ちあふれた充実感いっぱいで、生徒達はにこにこ笑顔でした。 今回は、A組生徒だけでなく、1年生13名と一緒に演奏できたことを、A組の生徒達はとても喜んでいました。一緒に演奏した1年生の生徒も「A組さんと一緒にハンドベルをやってとても楽しかったです。」「とってもよい経験ができた。また機会があればA組と一緒にやってみたい」と感想を書いていました。また、このような交流の機会を設定していきたいと思います。 今後も、新入生を迎える会などで、ハンドベルの演奏をA組の発表として取り組んでいきたいと思います。お楽しみに。 第61回 卒業証書授与式
好天に恵まれました。卒業式は,予定通り実施します。
保護者のみなさまの受付時刻は9:00〜9:15です。 臨時に駐車場を運動場とします。どうぞおいでください。 卒業生を送る会 (7 最終回)
「先生からの贈り物」は,「贈る言葉」長髪のカツラを着けた1年生のS先生や2年生のS先生,3年生のN先生が好評。「アンコール!」の声に,さらに2曲。
そして,部活動の先輩から後輩へのキャンドルセレモニーで送る会は閉会式に向かいました。 お顔が大写しになるため映像は公開しませんが,転出されたS校長先生をはじめ,懐かしい先生方から,心温まる(ユーモアもいっぱいの)メッセージも紹介されました。ありがとうございました。 最後の給食今日は,赤飯とエビフライ,ショートケーキが付きました。 左から1組・2組・3組です。わりと静かに,和やかに食べていました。 卒業生を送る会 (6) 全校合唱卒業生を送る会 (5) 3年生合唱曲は「大地讃頌」と「3月9日」さすが三年生,伸びやかな豊かな合唱でした。 担任の先生に 送る会 (4)
3年生の合唱に先立って,3年生の生徒から担任の先生へのメッセージが読み上げられました。
泣きそうになるのをこらえながらでした。 卒業生を送る会 (3)
1年生の合唱「この星に生まれて」,2年生の「大切なもの」に続いて,1・2年生合同合唱「そのままの君で」が体育館に響きました。
文化祭の頃よりもぐっとうまくなって,ことに2年生の声量に感心しました。 奉仕作業(2)奉仕作業「今日だけでなく,いつもなんですよ。」と担任のT先生。 校内のいろいろなところに分かれての作業です。高窓の枠を拭いている3年生もいました。掃除は,心が行き届くかどうかに値打ちがあります。 |
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203 愛知県瀬戸市広之田町2-5 TEL:0561-41-0019 (番号表示でおかけください) FAX:0561-41-3116 ☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。 shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp |