最新更新日:2024/07/01
本日:count up25
昨日:296
総数:1714969
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

自然教室中継

画像1 画像1
火の舞いが始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1
みんなで肩を組んでの大合唱が始まりました。すごい盛り上がりです。この後はマイムマイムを踊ります。

自然教室中継

画像1 画像1
最後の2組はイカ天国です。周囲が暗くなり、ファイヤーらしくなってきました。

自然教室中継

画像1 画像1
1組はダンスです。特に女子はレベルの高いダンスを披露してくれました。

自然教室中継

画像1 画像1
3組は王様ゲームです。クジで選ばれた人は命令に従わなければなりません。さて、どんな命令が出て来るか?

自然教室中継

画像1 画像1
4組のスタンツの様子です。見ている人達の手拍子がとても温かい!

自然教室中継

画像1 画像1
キャンプファイヤーのスタンツが始まりました。いきなりエンジン全開です。

自然教室中継

画像1 画像1
会食が始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1
今晩のメニューです。

自然教室中継

画像1 画像1
夕食はバイキングです。またまた顔が輝いてきました。

自然教室中継

画像1 画像1
顔を描き始めました。それぞれ頭を寄せ合って描いている様子は微笑ましいですね。

自然教室中継

画像1 画像1
紙に顔を描く練習をしています。

自然教室中継

画像1 画像1
うるしの塊を磨きます。顔の面を決めて、この後顔を描きます。

自然教室中継

画像1 画像1
うるしだるまの製作が始まります。説明を聞いています。

南風あったかげん記ー29―

今日は2年生の自然教室の引率で、若狭少年自然の家へ来ています。その様子はご覧の通りで、順調に進行しています。
出発式の校長挨拶はシンプルにしました。
みんなで楽しもう。一人残らず楽しもう。そのためには、周りを見渡して、少し気配りが必要だ。
みんなで守ろう。時間、きまり、そして自然。そのためには、声を掛け合うことが必要だ。
これだけできれば、みんなで楽しい思い出を作ることができる。 このような内容です。
少数で群を作りたがる子ども達。しかし、自然教室は、学級、学年全体でまとまらなければ成功しません。
学校は小さな社会といわれます。公共の精神が議論されていますが、まず行事をみんなで成功させられるかどうか。楽しみにしています。

自然教室中継

画像1 画像1
片付けの真っ最中です。来た時よりも美しく!一生懸命に洗っています。

自然教室中継

画像1 画像1
どの班もおいしくできました。食べている時の顔は特別に輝いて見えますね。

自然教室中継

画像1 画像1
調理が始まりました。班によって進み具合に差があるようです。

自然教室中継

画像1 画像1
野菜の準備をしています。みんな、なかなか上手です。

自然教室中継

画像1 画像1
昼食は焼きそばです。かまどの準備をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/25 2年生職場体験週間
3年生私立一般出願
1/26 PTAコーラス
学校施設開放日
東っ子フレンズフェスティバル
1/28 朝礼
防災の授業(1年)
1/29 私立・専門学校推薦入試
防災の授業(1年)
1/30 1・2年テスト発表
1/31 2年救急法の授業
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517