最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
昨日:306
総数:1173633
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体 1日目 瀬戸市民公園

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸市民公園では、数多くの種目が初戦を行いました。

〇男子ソフトテニス部 団体戦
 リーグ戦にて、にじの丘中と品野中と対戦し、見事突破。準決勝のトーナメント戦、そして3位決定戦で敗退しました。ベスト4入りし、見事賞状いただきました。チームが一体となった、あたたかな雰囲気がとても印象的でした。

〇女子ソフトテニス部 団体戦
 リーグ戦にて、旭中、旭東中と対戦しましたが、惜敗となりました。みんなが笑顔で互いを支え合う姿が素敵でした。

〇サッカー
 旭東中と対戦しました。前半は、相手に先制を許した直後に、点を取り返して1-1で折り返しました。後半もお互い譲らず、接戦だったんですが、ラスト10分ほどのところで、点を決められてしまいました。それでも最後まで、諦めずに声をかけて、走り抜いた姿は、かっこよかったです。

〇野球
 南山中と対戦しました。南山中が先制し、向こうのペースになるかと思いきや、幡山の打線がつながり、得点を重ねていきます。こうして、結果4対3で勝利しました!
明日も試合が続きます。頑張ってほしいです!

〇男子バスケットボール
 光陵中と対戦しました。前半、接戦を繰り広げ、後半は得点を着実に重ねていきながら、64対42で見事勝利しました。来週に続きます!

〇女子バスケットボール
 にじの丘中と対戦しました。前半はシーソーゲームが続き、にじの丘に傾くかと思いきや、後半、ぐいぐいと得点を重ね、52対38で見事勝利しました。女子も来週に続きます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分