最新更新日:2024/06/29
本日:count up16
昨日:526
総数:5197171
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 947 【お母さんと生徒の涙にはさまれて】

画像1 画像1
校長です。何年か前に体験した出来事ふと思い出します。
校長です。ある女生徒を怪我で病院に運びました。
校長です。待合室で二人で診察を待っていた時のことです。

校長です。家の方と連絡を取ろうと思いました。
校長です。その生徒、父さんと二人で過ごしていました。
校長です。何年かくらい前にご両親は別れられたみたいでした。
校長です。父さんとは連絡がつかなかったです。
校長です。どうしたものかと悩んでいる時でした。
校長です。女生徒が小さな声で言いました。

校長です。「お母さんなら通じるかも」
校長です。彼女の教えてくれた電話番号でコールしてみました。
校長です。お母さんが出られました。
校長です。涙ぐんだ声で言われました。
校長です。「再婚してもう会うこともできない」と。

校長です。「遠くにみえて来られないみたい」
校長です。彼女にそう伝えるのが精一杯でした。
校長です。彼女はずーっと涙ぐんでいました。
校長です。『お母さん』と言いながら。
校長です。二人の涙の中で何もできなかったです。

校長です。彼女にしてみれば悲しかったのは・・・。
校長です。こんな時にさえ会えないと言うことが・・・。
校長です。わかったからでしょうか。
校長です。二度と会えないと言うことが・・・。
校長です。わかったのでしょうか。

校長です・・・、校長です。

速水もこみち 失敗はチャンスなり!

画像1 画像1
俳優(?)の速水もこみちさんが都内で行われたある会社の製品を使った料理の生中継で、まさかの“失敗”で作り直しを申し出られました。それもさらりと・・・。

これでプラスになったことと、マイナスになったことまとめてみようではありませんか。プラスになったこと、1.何回もこの番組が取り上げられ、もこみちさんがテレビに多く出たこと。2.もこみちさんの正直さ(人柄)がわかったこと。3.商品名が何回も出たこと

マイナスになったこと
1.もこみちさんの腕はどうなんだと疑問をもたれたこと→親しみに変わる

はっきり言ってマイナス面はないのです。人は誰でも失敗します。必ずプロでも失敗します。そんな時、どのように対処していくか教えてもらった気がします。また、失敗を責める人間は自分も失敗できないだけにつらい人生を歩んでみえる方だと思うのです。(本当につらいよ・・・。)

失敗をチャンスにとはこのことです。これで余計に名前を売ったもこみちさん、偉い!そして、身近に感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 大掃除・卒業式準備・予行
3/3 第70回卒業式
3/6 公立入試B
3/7 公立入試B 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399