最新更新日:2024/06/27
本日:count up64
昨日:374
総数:5195873
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

佐々木則夫監督、指導力と運をもったすごい監督だ

画像1 画像1
佐々木 則夫(ささきのりお)監督は、現・サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の監督さんです。

山形県尾花沢市出身で小学校2年の時に父の仕事の関係で埼玉県川口市に転居、高校は帝京高校で3年次には主将としてインターハイ優勝を体験されています。その後、明治大学に進学してサッカー部に入部。大卒後は日本電信電話公社に入社し、電電関東/NTT関東(大宮アルディージャの前身)でプレーされます。
33歳で現役引退後は指導者の道を歩み1998年(平成10年)に大宮の監督を務められた後、2006年1月1日からサッカー日本女子代表コーチ及びU-17日本女子代表監督に就任されます。
2011年、ドイツで行われたFIFA女子ワールドカップでは、決勝でPK戦の末にアメリカを下しチームでは男女を通じて日本初の優勝に導かれ一躍有名監督です。ロンドン五輪ではアメリカとの決勝戦まで女子代表を率い、敗れはしたものの女子サッカー初のオリンピックでの銀メダルを日本にもたらした監督でもあります。

今回のオリンピックアジア予選で敗れ、4大会ぶりに五輪出場を逃したことを受け、佐々木則夫監督が退任することを示唆されたそうです。
これはどうかと思います。今までのサッカーの監督でこれほど実績を残された監督みえましたか。佐々木監督の指導力、そしてもった運を評価したなら、ここで辞めてもらっていいのでしょうか。私が中国のサッカー協会のものなら、すぐナショナルチームの監督に招集します。シンクロで日本は懲りていないのでしょうか。

佐々木監督のもった指導力、運、安易に見ない方がいいと思います。全大会オリンピックにいけるのが当たり前?(おぃおぃ)相手も必死なんです。今までが良すぎたのです。今までが佐々木監督の力と運だったんです。すごい監督さんだったんです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 生徒会アワー 生徒議会
3/14 朝会+立会演説会

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399