最新更新日:2024/06/29
本日:count up20
昨日:526
総数:5197175
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
今日は愛知こどもの国で県駅伝大会が行われます。
無事に現地に到着し、走る準備をしています!

土日の部活動の予定

11月13日(土)の予定

バレー部男子 練習試合 対江南北部中
於:江南北部中

バレー部女子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部女子 校内練習
13:00〜16:00

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部男子 校内練習
8:30〜11:00

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:45

サッカー部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

※駅伝県大会については、選手のみ参加します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月14日(日)の予定

バスケ部男子 校内練習
8:30〜11:30

野球部 校内練習
8:00〜11:00

本日の女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、久しぶりの部活動でした。
体育館が貸し切りだったので、全面を広く使い行うことができました。
基礎の練習を行い、最後はチーム練習を行いました。
繋ぐバレーをするために、ブロッカーとレシーバーの連携をきちんと行いましょう。
つなげたはずのボールを無駄にしないようなフォローも大切ですね!

本日の部活動 【ソフトテニス部】 江南市民大会

本日の江南市民大会を振り返ります。

滝中学校で江南市内の中学校と個人戦の大会が行われました。

初戦で4チーム中3チームが初戦敗退という状況の中、1ペア大健闘しました!
 
 各チーム「悔しい」と振り返りました。その悔しさこそが、次へのエネルギーになります!!その後も、ライバル達の試合を見たり、スコアをつけたり応援をしたりする一生懸命な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆祝☆ 江南市民大会優勝!

本日、滝中学校で行われた江南市民大会で、天野/足立ペアが
見事優勝しました!

 足立さんのしっかりと振り抜いたシュートボールに、動かされてもしっかりとしたフットワークが目立ちました。
 天野さんは、前衛として鋭いレシーブから、積極的にボールに取りに行く姿勢で得点を重ねました。

 個人戦ではありますが、チームとしても嬉しいニュースです☆
おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会がしばらくないため、基礎トレーニングをメインで行いました!
集中した雰囲気で練習がやれたと思います。

基礎トレーニングは地味で楽しい練習とは言えませんが、こういう練習を積み重ねていくことでいい思いができます。
これから冬に向けてそんな練習が増えますが、みんなでコツコツ積み上げていきましょう!

今日の野球部

画像1 画像1
今日は合同練習会2回戦、江南西部中学校との試合でした。
宮田012220
西部000010
先発が序盤を危なげなく抑え、守備面ではいい試合の入りができました。終盤に守備の乱れから点を奪われますが、その後はまたしっかり試合をコントロールすることができました。
攻撃では、小技をからめつつ、狙って得点を重ねることができました。
次の3回戦はだいぶ期間があいて、春に行われる予定です。今日の試合で見つかった反省点を練習で克服し、もっともっと強くなって次の試合を迎えます。
今日も無観客での試合でしたが、選手は精一杯戦っていました。いつか観戦していただけるようになったとき、驚きを届けられるようにこれからも頑張っていきます。

もっともっと強くなるぞ!
頑張れ、宮中野球部!

☆ 本日の水泳部 ☆

画像1 画像1
 持久走、体幹トレーニング、全身運動などをしました。いつもとは違う練習で、みんな生き生きしていましたね!

11月7日、8日の部活動の予定

11月7日(日)の予定

陸上部 校内練習
8:00〜11:00

バレー部男子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部男子 合同練習会 対古知野中
於:宮田中学校
7:00集合

バスケ部女子 合同練習会 対滝中
於:古知野中学校
7:30集合

ソフトテニス部 市民大会
於:滝中学校
7:30出発

野球部 合同練習会 対西部中
於:西部中学校
7:00集合

サッカー部 校内練習
8:00〜11:00

水泳部 校内練習
8:30〜11:30

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月8日(月)の予定

バレー部女子 校内練習
8:30〜11:30

☆ 本日の水泳部 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな秋空の下、陸上トレーニングを中心に活動しました。
体幹トレーニングや筋トレをすると、2年生と1年生の力の差がはっきりしますね。
先輩たちのように、正しい姿勢で最後まで耐えられるよう、1年生は練習を頑張っていきましょう。

11月3日(水)の部活動の予定

陸上部 県駅伝試走会
於:愛知こどもの国
7:00集合

バスケ部男子 練習試合 対滝中
於:滝中学校体育館
7:30集合

バスケ部女子 校内練習
8:30〜11:30

テニス部 校内練習
9:00〜12:00

野球部 校内練習
8:00〜11:00

水泳部 校内練習
8:30〜11:30

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399