最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:171
総数:764614
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
第1回学校保健委員会がかいさいされました。本日のテーマは、「姿勢について」でした。姿勢をよくするために、学校でできること、学級でできること、家庭でできることを話し合いました。学校医の永吉先生、薬剤師の賀田野さんにも参加していただき、指導・助言をいただきました。家庭でもお子さんの姿勢について、見ていただけるとありがたいです。



大型紙芝居を見ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 レインボーのみなさんに、大型紙芝居を見せていただきました。第1部は、ペープサートを使った「まちのねずみといなかのねずみ」。第2部は、大型紙芝居「ひこいちばなし」です。
 不思議なお話の世界に引き込まれて、楽しいひとときを過ごしました。レインボーのみなさん、ありがとうございました。

2・4年 カンガルータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
2・4年生初めてのカンガルータイムがありました。名刺交換をしたあとは、じゃんけん列車をやりました。みんなの熱気で、体育館はあっという間にサウナ状態になりました。
4年生は今年からお兄さん・お姉さんです。帰り道は優しい4年生に甘えて、おんぶしてもらう2年生の姿がたくさん見られました。あたたかい時間が流れました。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校集会でよい歯の子の表彰がありました。その後、図書委員会の読み聞かせがありました。

ちょっとした美術館

画像1 画像1
岩倉市内の児童・生徒の作品が、市役所の教育長室に掲示されています。本日、校長先生と授業後に教育長室まで絵を持って行きました。「表し方を工夫して」という題材で、影の部分を工夫して色を塗っ作品です。教育長先生から「色の塗り方が上手だね。」と褒めていただきました。

通学班 班長・副班長会

登下校のしかたを確認するために、通学班の班長・副班長が集まりました。時間通りに登校すること、低学年のペースに合わせて歩くこと、交通安全に留意することを確認しました。
画像1 画像1

人権ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日種まきをした「人権ひまわり」の芽が出ました。
今日は2つ発見です。これからが楽しみです。

人権ひまわりの種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
 「人権を尊重しよう」と岩倉東小学校から始まった人権ひまわり。今年も種をまきました。

 みんなを笑顔にするような、きれいなひまわりが咲きますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512