最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:171
総数:764614
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

7月30日のプール開放

今日は174名の児童がプールに入りました。
みんな日焼けしています。元気な子供たちはすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽クラブ(練習風景)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの真っただ中ですが、昨日と今日、練習を行いました。まだまだ楽器に苦戦している子も多いですが、少しずつ上達しています。秋の南っ子発表会に向けてがんばっています。 

みんな楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プール開放、子どもたちはみんな楽しそうです。
 暑い日が続きます。これからも元気いっぱい活動してね。

緊急 プール開放中止(岩倉南小)

本日23日の岩倉南小学校のプール開放は中止します。よろしくお願いします。

1学期終業式

 1時間目に終業式を行いました。校長先生からは、1学期の振り返りと夏休みに向けて3つのお話を聞きました。次に、代表の児童から1学期にがんばったことと2学期の目標の話がありました。その後、学校を代表して、夏休みにいろいろな場面で活躍する6年生の児童が意気込みを発表しました。最後に佐藤先生から夏休みの生活についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてもらう通知表

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の子どもたちは初めて通知表をもらいました。担任の先生から、がんばったところを褒めてもらってとてもうれしそうでした。

通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1限目に通学班集会が行われました。1学期間の登下校の反省や、夏休みの過ごし方、プールへの集合時刻の確認がされました。今年度からプール開放は午前中に行います。集合時刻が昨年度までとは違いますので、家庭の方でもご確認ください。夏休みも元気に過ごし、安全に登下校できるといいですね。

ふれあい給食

今日はペアの友達と一緒に給食を食べました。みんなとても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 クラブ(最終)
3/4 6年生を送る会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512