最新更新日:2024/06/28
本日:count up21
昨日:253
総数:960947

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習1

先週6年生の修学旅行が終わりましたが、5年生がサマースクールに向けて動き出しています。今日は、飯ごう炊さんの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 5年2組 理科

振り子の実験です。
振り子の長さを変えると、振り子が振れる回数はどうなるかな?
ストップウォッチで時間を計りながら、回数を数えます(結構難しいです……)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 全国小学生歯みがき大会 5年生

赤く、大きく表示された「歯肉炎」という文字に、ドキッとします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.3 全国小学生歯みがき大会 5年生

5年生が「全国小学生歯みがき大会」に参加しました。写真は3組の様子です。
DVDの動画を見て、歯の健康について考えます。
みんな真剣に動画を見て、自分の考えを書いたり、話し合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136