最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:217
総数:960686

2.25 エプロンづくり 5年2組

ミシンやアイロンを使ってエプロンづくりの真っ最中です。得意な子が教えるなど、みんなでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.24 がらがらどん 読み聞かせ 5年生

今朝は5年生に読み聞かせをしていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 図工(5-1)

図工「使って楽しい焼き物」の学習でランプシェードを作りました。久しぶりに触る粘土に終始楽しそうな5年生でした。乾いたらライトと一緒に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 6年生を送る会の準備 5年生

今、とてもがんばっている5年生です。なかなか写真を撮ることができずにいましたが、やっと1枚撮れました!6年生を送る会に向けて、5年生ががんばっています!
画像1 画像1

2.17 理科(5-1)

理科で「人のたんじょう」について学習しています。保健の先生から実寸サイズの赤ちゃんの人形を借りて大きさや重みを体感しました。意外と重いーと驚く子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.10 バスケットボール 5年1組

攻撃と守りに分かれ、パスとシュートの練習をしていました。とても楽しい雰囲気の中、交代しながら練習をすすめていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 総合「環境について調べよう」発表 5年3組

調べたことをまとめ、クラスで発表会を行っていました。スライドも見やすく、細かいところまで調べて発表しています!聞く側もしっかりと聞き、メモをとっています。
調べるだけではなく、まとめて人に伝える、というのは大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 見取り図と展開図 5年生

角柱を作っています。定規とコンパスを正確に使わないと完成できないため、集中して作業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 持久走 5年2組

5分間でどれだけ走ることができるかを測っていました。できるだけ1週を同じペースで走り続けます。5分間一生懸命走ればとても疲れますが、体力がしっかりつきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 人の誕生 5年2組

受精卵がどのように変化して赤ちゃんになっていくのかを調べています。最初は0.1mmの卵がどんどん育っていく様子をノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 版画 5年3組

版画が刷り終わり、裏から色をつけています。こうすることで、白黒からカラフルな版画ができあがります。まもなく完成ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 掲示物 5年生

廊下に、3学期の目標や国語の授業で書いた詩が飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 書写「考える子」 5年1組

自分でめあてを決め、丁寧に書いています。ひらがなが難しいようで、悪戦苦闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝会
3/1 午前Bダイヤ (5限)卒業生を送る会
3/2 Bダイヤ
3/3 Bダイヤ
3/4 PTA理事会・評議員会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136