最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:217
総数:960696

4.28 絵の具でゆめもよう 4年1組

さまざまな道具を使って、夢のような模様をつくっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 絵の具でゆめもよう 4年3組

絵の具のついたビー玉を転がしたり、ブラシで網をこすったりして、さまざまな模様を作っています!とっても楽しそうに作品づくりをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 パンジーを描く 4年1組

絵の具を混ぜ合わせて、さまざまな色を使って描いています。筆でトントンと色をつける子、指で描く子など、人それぞれの工夫がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 教頭先生の書写 4年2組

4年生の書写は教頭先生が担当します。「とめ」や「はね」の筆使いを丁寧に教えてもらいながら、筆の運びを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 パンジーを描こう! 4年3組

よく見て触って、パンジーを描きました!様々な色を混ぜて色を作ったり、塗り方を変えたりしながら、工夫して描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 いろいろな国の言葉であいさつをしよう! 4年2組

いろいろな国のあいさつの言葉を聞いたり言ったりしています。日本とはまったく違う言葉ですので難しいですが、繰り返すことで頭に残ります!最後にはみんなで歩き回って、お互いにあいさつをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 1日を振り返る 4年2組

4年生では、一日を振り返って自分の気持ちや思いを書くことを帰る前に行っています。昨年度からの活動ですが、今書くことで、その時の思いをそのまま書くことができますし、自分の1日を振り返ることもできます。文章を書く力をつけることもできます。担任の先生は毎日これを見て、返事を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 学力テスト 4年生

2時間目に、2~6年生は学力テストを行いました。今日は算数です。4年生の教室では、全員が集中して問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 図工 4年3組

一生懸命絵を描いています。お絵描きではありません!自分の好きなことや得意なことなどを描いています。4年生最初の図工の授業は、言葉ではなく、絵で自己紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 級訓を決めよう 4年1組

1年間、みんなの目標となる合言葉・級訓をグループで話し合っています。ここで話し合ったことを全体に伝え、一つにまとめるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 靴の置き方チェック! 4年2組

掃除場所や道具の確認とともに、靴の置き方を確認していました。「かかとを揃えて置くんだよ!」担任の先生がしっかり教えます。年度始めには大事な指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 4年生の様子

個人写真を撮ったり、自己紹介をしたりしています!写真はいい笑顔で、自己紹介は緊張しながらもしっかり話すことができています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7 教科書を運ぶ 4年生

始業式後の放課の時間に、早速教科書を教室へ運びました!新担任の先生と一緒に働きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 朝会 5限通学団会 通学団下校
1/25 入学説明会 午前3限時間授業
1/26 Bダイヤ 教育相談
1/27 7限クラブ

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136