最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:233
総数:960231

6.30 漢字テスト 3年生

3クラスとも、夏休みまでの漢字のテストを行っていました。学習した漢字でも、すぐに書けるようになるわけではありません。何度も書いたり使ったりして覚えていきます。みんな、しっかり書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 風とゴムのはたらき 3年3組

理科では初めて実験の単元です。

今日は帆かけ車を作り、動かして動きを見ました。
たくさんあおいで、たくさん風をおこし、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 図工 3年3組

木の棒や板に、絵の具で色を付けています。これをどうするんだろう?と思っていると、「今度これに釘を打つんだよ!」と教えてくれました。なるほど!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24 朝の読書 3年生

静かに読書をすることができています。朝のこの時間に心を落ち着かせることで、一日落ち着いて過ごすことができます。本の世界に入っていくことも楽しい時間ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 緊急事態宣言が明けて 3年3組

歌声が戻ってきました。朝の会で元気に歌う子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 タイピング練習 3年3組

タブレットパソコンを使ってタイピングの練習です。どれだけできたか点数も出て、ゲームのように楽しみながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 マット運動 3年1組

前転の練習中です。見本の子が見せた後、みんなでよいところを出し合います。手の付き方に気をつけて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 鉄棒 3年2組

いろいろな技に挑戦しています。逆上がりを練習している子には、先生からのアドバイスがいっぱいもらえます。練習して、できるようになりたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16 まいごのかぎ 3年1組

国語の学習です。文章中の表現から、主人公の気持ちを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 絵の具でTシャツのデザインをしよう 3年1組

とてもカラフルなシャツができあがってきました!デザインも色使いも一人ひとり違っておもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 ローマ字 3年2組

今日は「T」の勉強です。ローマ字を覚えていくと、パソコンのタイピングもできるようになるね。がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 図工の振り返り 3年3組

図工で絵の具で描いたTシャツのデザインの振り返りをしています。がんばったことを振り返り、これから友達の作品を見ていきます。カラフルな作品がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.11 絵の具でステンドグラスを描こう! 3年1組

色を混ぜたり、隣が同じ色にならないようにしたりして、カラフルなステンドグラスを描いていました。濃い色や薄い色を作って、絵の具を上手に使う練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10 時こくと時間 ばっちり大作戦 3年2組

学習したことを身につけるために、プリントの問題に取り組んでいます。実際に時計を動かしながら、問題に答えていきます。担任の先生が説明して、教頭先生が丸付けをして、理解を深めさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 音楽室からすごい音が 3年2組

ドタバタと、音楽室からすごい音が聞こえてきました。覗いてみると、ゲームの動画を見ながら机をドンドン叩いていました!リズムに合わせて机の上を叩いたり横を叩いたり。かなり激しいです。この活動はしばらく続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.8 習字 3年3組

習字の授業が始まって3回目、初めて名前も書きました。記念写真です。
画像1 画像1

6.3 鉄棒 3年1組

逆上がりやコウモリ降り、足掛け回りなど、いろいろな技に挑戦しています。グループでアドバイスをし合っているところがかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136