最新更新日:2024/07/06
本日:count up116
昨日:272
総数:961314

7.19 お楽しみ会 3年2組

3年2組がお楽しみ会をしています。クラスで行っている会社活動がそれぞれ遊びなどを考え、みんなで楽しめる活動を行っています。1学期最後に楽しい時間が過ごせたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 リコーダーと歌 3年1組

音楽室からはいつもきれいな音が聞こえてきます。5時間目は3年1組が歌とリコーダーの練習をしていました。歌う人とリコーダーを吹く人が、歌の1番と2番で変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 理科の研究授業 3年3組

2時間目に研究授業を3年3組で行いました。研究授業は、教員同士が授業を見合ったり検証したりしながら、子どもたちにとってよりよい授業を目指していくためのものです。
理科「風やゴムの力」の単元で、ゴムの力で車を走らせ目印にピッタリ停める、という授業でした。子どもたちは今までに学習してきたことを生かしながら、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.6 朝の歌 3年2組

元気に歌って踊ります!机を移動させて、広いスペースで体を動かします。朝から気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 朝の歌 3年3組

朝の会で歌を歌っている学級がいくつかあります。3年3組はアニメの歌に合わせて踊っていました。痩せるダンスのようで、なかなか激しいです。子どもたちは笑顔いっぱいで歌って踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/18 (7限)委員会(最終)
2/21 朝会  (5限)通学団会 通学団下校
2/22 PTA理事会・評議員会
2/23 天皇誕生日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136