最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:233
総数:960235

2−2 電車でGO!の練習

 21日の校外学習に向けて、切符の買い方を学習しました。先生が作った模型を使って、買うための順番を確認しました。これで当日は間違えずに買えるよね。電車でGO!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.19 大玉リンピックの練習 2年生

運動会の練習です。先生からやり方を聞いて、実際にやってみました。大きな玉を転がすのは難しいね!でも、みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 今日の学習

 今日の6時間目の授業の様子です。1組は、タブレットを使って学習していました。2組は図工「紙版画」の試作品作りです。3組は算数「かけ算」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14 プリント学習 2年2組

今までの学習したことをプリントを使って振り返っています。担任の先生自作の漢字プリントは、クラスの子の名前を漢字で書く問題になっていました!子どもたちは笑顔いっぱいで取り組んでいます!
黒板の上からは、仲の良い2匹のカエルがクラスの子を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 廊下、階段の掲示物 2年生

廊下には、運動会で使う帽子や手作りハロウィンのかぼちゃ、図工で先生が見本として作った帽子などが飾られています。階段には社会見学で使う駅の券売機があります。
今の時期にあった掲示がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11 お手紙 2年1組

国語の、かえるくんとがまくんが出てくるお話を読み取っていました。国語ですので、言葉に着目しています。「親愛ってどういうこと?」「親」と「愛」に分け、子どもたちに考えさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 くだものビンゴ 2年2組

くだものの名前を16マスに埋めていきます。なかなか16個も出てきませんが、先生や周りの友達のヒントを頼りに埋めていきます。頭の体操にもなりますし、ひらがなやカタカナをいっぱい使って書くので文字の勉強にもなりますね。この後のビンゴは大盛りあがりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 2−3 算数

 算数「図をつかって考えよう(2)」の授業です。ふえたりへったりする数をまとめて立式する学習です。これが後の( )を使う学習につながります。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 Bダイヤ
3/9 Bダイヤ
3/10 Bダイヤ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136