最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:233
総数:960231

12.22 2学期最後の給食 2年生

2学期最後の給食は、セレクトデザートがつきます!チョコケーキか、ういろを選べます!メインのハヤシライスもおいしくて、笑みがこぼれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 算数の復習 2年2組

2けた−2けたの筆算のプリントに熱心に取り組んでいます。最後に先生が言う答えを聞き、自分で○つけをします。○がいっぱいで嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 ともだちハウス 2年3組

箱や折り紙を使って、小さな友達が喜ぶような家を作りました!大きな作品、細かいところまで丁寧に作られた作品と、工夫がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17 2年生下校

一週間が終わりました。今夜からはとても寒くなるそうです。体調を崩さず、また月曜日に登校してきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17 ジングルベル 2年3組

音楽室からかわいい歌声が聞こえます。2年3組が先生のピアノに合わせてジングルベルを歌っています。もうすぐクリスマスですね!みんなのところにもサンタさんが来てくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド2−2

 今日は2年2組が自分の作ったおもちゃを1年2組の子に遊ばせてあげる「おもちゃランド」の本番でした。2つの会場に分かれて学級委員のあいさつでスタートしました。ちょっと緊張気味の1年生でしたが、終わったら「楽しかった」という1年生の声に2年生は「楽しんでもらえてうれしかった。」と喜んでいました。2年生は1年前の自分を思い出しつつ、1年生のためにがんばっていました。また1つ成長した2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.9 四角形のお勉強 2年3組

長方形の紙を折ったりはさみで切ったりして、できた四角形について調べています。長方形と正方形の違いに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 直角 2年2組

長方形や正方形の折り紙を切り、直角を見つけています。「ここだ!」と、自分で作業しながら見つけることで、理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生

 2年生の国語では、「わたしはおねえさん」というお話の読解を学習しています。生活科は、「おもちゃランド」の準備です。おもちゃを作ったり、できた班は練習をしたりして当日に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 学年集会 2年生

朝の時間を使って体育館に2年生が集まり、冬の生活の仕方について学年主任の先生からの話を聞いています。換気をしっかりすることや、寒いのでカイロやひざ掛けの使い方についての話などがありました。とても静かに、しっかりと話を聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 朝会
2/16 (5限)児童会役員選挙
2/18 (7限)委員会(最終)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136