最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:233
総数:960231

3.16 掃除 1年生

1年生が掃除をがんばっています。小学校に入って1年で、いろいろなことができるようになったね!見本となって教えてくれる6年生も見事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2組と6年2組が遊んでいます その2

1年間一緒にさまざまな活動をしてきたペアの子と一緒に、楽しい時間を過ごしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 作品バックづくり 1年1組

楽しい絵をいっぱい描いています!このバックの中に、今までの思い出いっぱいの作品を入れます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 思い出して書こう 1年3組

1年生の出来事を思い出しながら作文を書いています。ビーチランドや糸車体験など、楽しかった思い出がいっぱいです。書き出しに悩んでいる子もいましたが、担任の先生のアドバイスから書き始められるようになった子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(1の2)

1年生は1回だけの授業でしたが、「英語で自分の名前が言えた」と大満足でした。
英語もジュリアン先生も大好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(1の2)

小学校初めての英語活動にわくわくでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動 1の3

 今日は、ジュリアン先生の外国語の授業がありました。「マイ ネーム イズ ○○」と自己紹介をしました。食べ物や色、数の言い方なども覚えて、元気よく言うことができました。みんな、楽しく学習することができました。
 そして、給食を一緒に食べる日だったので、話すことができませんでしたが一緒に給食をおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動1の1

 今日は、ジュリアン先生の外国語の授業がありました。1人1人英語で自己紹介しました。その後、食べ物や色や動物、数の言い方も覚えました。みんなとても楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.8 もうすぐ2年生 1年1組

算数のまとめに入っています。足し算や引き算の問題に、どんどんチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 ビジョントレーニング 1年2組

ビジョントレーニングとは、目からの情報を脳で処理して体を動かす運動機能を向上させるものです。1年2組では朝の時間に自分の手や指を動かし、それを目で追うことをしています。すぐに効果は出ないかもしれませんが、子どもたちの成長のために、さまざまな工夫をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 ひなまつり集会(1年)

また学年集会ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 ひなまつり集会(1年)

今日のゲームはとても楽しいものでした。
表と裏が赤と白の板を、ひたすらみんなでひっくり返しました。
自然に顔は笑顔に、体はぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 ひなまつり集会(1年)

実行委員が司会をして、ひなまつりのお話を聞いたり、3月生まれのお友達のインタビューを聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 ひなまつり集会(1年)

ひなまつり集会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 音読 1年3組

真剣に連絡帳に貼ったプリントを読んでいます。音読練習です。「むずかしいよぉ~。」とかわいい悲鳴が聞こえました。何度も読んで、慣れれば大丈夫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式 1〜4年生学年休業日
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136