最新更新日:2024/06/28
本日:count up70
昨日:111
総数:959957

6/3 風水害の避難訓練・プール清掃がありました

台風2号は大きな影響がなく過ぎましたが,これからの季節が梅雨・台風など,風水害の起こりやすい時期です。5時間目に,台風接近を想定した避難訓練を行いました。安全確保のために人員確認を徹底して行った後,通学団での一斉下校です。担当の先生付き添いの上で,危険箇所の確認をしながら下校しました。
また,3・4時間目には6年生がプール掃除をしてくれました。6年生も教員も一生懸命掃除していたので,残念ながら写真がありません。プールにはいるときはがんばって掃除をした人がいることを思い出して,しっかり泳いでほしいと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 Bダイヤ 授業後委員会優先
6/17 1〜3年4時間授業 委員会
6/19 第2回学校公開日 常西っ子フェスティバル
6/20 代休
6/22 クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136